アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は2年前に出来ちゃった婚をして子供が今1歳8ヶ月です。
結婚してからバタバタしていて、結婚式を挙げられなかったのがとっても後悔しています。かと言って今更結婚式を挙げるのも変かと思い、踏み込めない状態です。
親戚には結婚祝いを頂いていますし、親戚だけの立食のようなものを小さな区民会館の1室で行いました。
姉夫婦も同じ状態で5年経っています。

親戚は呼ばなくてもいいので、2組だけでウエディングドレスを着て結婚式をして、2次会で友達を呼んで盛大にお祝いしてもらいたいと思っています。

やっぱりそういうのって友達も変に思うと思いますか?
良かったらご意見お願いします☆

A 回答 (5件)

こんにちは。

>2組だけでウエディングドレスを着て結婚式をして、2次会で友達を呼んで盛大にお祝いしてもらいたいと思っています。
素敵じゃないですか~♪私が、質問者様のお友達の立場だったら、是非参加したいと思いますよ。
結婚式は、一度は是非挙げて下さい!!ホント思い出に残りますから・・
盛大な披露宴もいいかも知れませんが、二組だけでのお式も素敵です。

二次会は、ホントに祝ってくれるお友達を沢山呼んで
盛大にお祝いしてもらって下さいね。

いい思い出になる、良いお式になりますように・・
    • 0
この回答へのお礼

素敵って言って下さって有難うございます☆
そんな意見出ると思ってなかったので、みなさんの優しい意見を見て涙が出そうですッ↑↑

やっぱり結婚式は一生の思い出ですもんね!!

なんだかみなさんの意見を聞いて決心がついたので、今日にでも情報収集始めようかと思います☆

ホントに本当に有難うございました♪

いまさら と 考えることはないと思います。

無論人それぞれの価値観ですが、そんな結婚式があっても
無論よい、飯島直子やユ-スケサンタマリアがでてた
「ウエデイング プランナ-」てな、ドラマがありました。1次会に友人でも親戚でも 自由にプランニングしましょう、最近「ハウス ウエデイング」が流行ってます。
全く無しでも、やはりお子様が成長したとき、「パパ ママ 結婚式の写真ないの-」てのも寂しい。このBBS結婚式場の勤務うん十年の方がいましたら。私が書くのも
なんですが、ご助言を。
    • 0
この回答へのお礼

「ウエデイング プランナ-」というドラマは見たことがないのですが、ハウスウエディング、気になります☆

やっぱり、子供が大きくなった時に自分の結婚式の写真見せてあげたいですよねッ。それに自分自身の一生の思い出になると思うので・・・。

とっても参考になるご意見有難うございました!!

こんにちは。

変どころか、とても素敵なことだと思います。実際に生活をともにして、また大変な子育てを一緒にしてきて、現実に流されがちな毎日だと思います。ここで初心に帰るというか、お互いをしっかり見つめ、将来への決意や希望を確認しあうことは、(繰り返しになりますが)とても素敵なことだと思います。

私にも式を挙げていない友達がいますが、皆と集まるたびに彼らの結婚式を見たいね~と話していますよ。

できれば、自分達ももう一回式を挙げて初々しい気持ちを取り戻したいくらいですので(オイオイ)、是非是非、そのプランを実現してくださいね。

もし、教会で式を挙げるのでしたら、誓いの言葉を実際に声に出して述べられれることと思います。そういうことで、心の中に「一本の柱」ができあがるものです。私はそう思っています。
    • 0
この回答へのお礼

素敵と言って下さるとは思ってもみなかったのですごく嬉しいです☆★

子供の頃から、将来の夢に『お嫁さん』と書き続けていたくらい結婚式に憧れていたので、みなさんのお言葉で決心がつきました!!
本当にありがとうございます(涙)

hirunedaisukiさんのいうように、教会で声を実際に出して。っていうのもいい意見ですね☆旦那に早速報告してみます。本当に有難うございました。

こんばんは。

とても素敵な事だと思いますよ^ー^

私も結婚式をしていないので
そういうのにとても憧れてしまいます。

全然変じゃないですよ~^-^

いいなぁ・・って思っちゃいました^-^
    • 0
この回答へのお礼

素敵と言って下さるとは思ってもみなかったのですごく嬉しいです☆★

子供の頃から、将来の夢に『お嫁さん』と書き続けていたくらい結婚式に憧れていたので、みなさんのお言葉で決心がつきました!!

yumimiiさんの結婚式も素敵な結婚式になりますように・・・☆

いえいえ。

素晴らしいと思いますよ。
友人だって嫌なかおするわけないですよ。

私なら2年経って式あげるなんてまったく
あつあつだね^^といいますね。

子供さんにレンタルでドレス?タキシードきせて
あげましょう。きっとかわいいですよ。
当然写真もきちんととってもらいましょうね。
家族のいい記念ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいと言って下さるとは思ってもみなかったのですごく嬉しいです☆★

子供にドレスを着せて、一緒に手を繋いで結婚式をしたいと思いますッ★