私はいろんなことを空想する事が好きでそれをいつか文章にしたいとおもっています。つまり、小説を書きたいと思っています。どういうところに応募したらいいんでしょうか?まだまだ、実力もないしこれからいろんな本を読んで夢を実現したいと思っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

sks4myさんの記述されてますように、懸賞サイトにも情報がありますよ。



とりあえず2つほど。
「公募ガイド」http://www.koubo.co.jp/
雑誌『ダカーポ』に連載中の「めざせ!投稿生活」のサイト http://www.toukoutai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLは早速参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 18:28

「小説」ということでしたらRowさんの言われるように小説雑誌が


一番適当だと思いますが、もう少し軽めのから応募してみようと
思ったら懸賞雑誌に文章関係のいろんなコンテストの募集が載っています。
本格的な(大きな)コンテストから、本当に「懸賞」って感じの募集まで
けっこう幅広くのってたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ応募するにも種類があるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 18:28

本屋さんに行って見てください。


小説雑誌というものが沢山出ていますよ。

そういった雑誌では定期的に新人賞などの小説募集を
しています。

でも、いきなり投稿するよりも、習作の完成原稿を
いくつかあげて、知り合いに見せたりして
「読みやすいか」「話に魅力があるか」「構成に無理はないか」
などをチェックしてもらってレベルアップを図っておいた方が
いいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空想科学ですが!

空想科学ですが!

漫画:ワンピースでルフィがピストルの弾を身体で受けて弾き返していますが、現実であの様な事をしようと思うとどれぐらいの厚さのゴムが必要になるのですか?実際に作る事は可能ですか?

もしルフィの後ろに人がいてルフィにピストルの弾が当たりグニュっと後ろまでゴムが伸びたら後ろにいる人は貫通でしょうか?それとも骨折などでしょうか?

もう一つゾロが3本目の刀を口にくわえて相手の剣を受け止めたりしますが、現実だとどれぐらいの力が必要ですか?ワニ・ライオン等動物で例えてもらってもかまいません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

最近の素材技術には目を見張る物があります。

先日、テレビを見ていたら、普段は軟らかいけど、衝撃を受けた瞬間に硬くなる素材を
紹介していました。
それを頭に被ってバットのような物で殴っても大丈夫、というような事をやっていました。

ピストルの弾のような一点集中の力を分散させ、こういった素材を上手く継ぎ合わせれば
(つなぎ目を埋めるように後ろにも互い違いに配置)実現できそうです。


真後ろの人ですが、少なくとも木刀の先に簡単なクッションを付けた物で
思い切り突かれた位の衝撃はありそうです。


ゾロの件はワニくらいの力があれば大丈夫そうです。
現実問題(だから空想だってば)口にくわえている以上、顔の正面への攻撃は
思い切り首を振って跳ね返すと思われますが、両腕が肩より上がっていたら
腕がジャマして振れないですよね。


以上、全くの素人考えです。

Qわたしは左利きです。 いま、右利き用のギターを使っています。 中2からやってはいましたが、まだまだダ

わたしは左利きです。
いま、右利き用のギターを使っています。
中2からやってはいましたが、まだまだダメダメです。
高校入学を期に軽音楽部に入ろうと思っています。
これから左利き用のギターを上達させていくのに、なにかアドバイスなどありますか?
あと、苦労したりすること教えてください。
左利きの人は左利き用のギターでやる方が上手くいったりすることはありますか?

たくさん質問すみません。
わかる方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

単にギターが右利き用と言うだけで弦は真っ当に張っているのですよね? そうだったら特に問題が有るとも思えず。彼の Paul McCartneyだって右用のギターを弾いている写真が多数あります。

もし、右用のギターをそのまま使っているとしたら......。それはそれで面白い。コードは押えづらいだろうが、きっと普通に弾くより個性的な音がでるはずである。松崎しげる等は何処に行ってもギターが弾ける様に、と左利きだが右用のギターをそのまま弾いている。

今は色々な情報があふれているので間違え難い世の中。間違えそうな環境はある意味稀少である。彼のChar言っていたっけ。「俺は間違いだらけでここまで来た。だが、それが個性に成った」と。名言です。

Q「思い描いた夢」を「ゲーム」として実現するには

「空の上で駆けっこする」という吹っ飛んだ夢があるのですが、ぼくはジェット機を所有する富豪ではないし、米軍のパイロットでもありません。

だから、せめてディスプレイの上でゲームとして実現させたいのですが、企画書を書くスキルも、絵を書くスキルも、プログラムを組むスキルも、作曲するスキルも、コミュニケーションのスキルもありません。

先日、スクエニのデバッガのアルバイトに募集してみたのですが、本格的な制作の現場とは無縁でした。
mixiの同人ゲームのオフ会に参加もしてみたのですが誰にも伝わりませんでした。

いったいどうしたら、その夢を叶えることができるのでしょうか?




稚拙かもしれませんが以下がその「思いつき」をまとめたものです。


1.これは駆けっこです。
2.(機体を問わず)なんでも飛ばします。
3.(場所を問わず)どこでも飛ばします。
4.駆けっこの先頭は「流れ星」です。
5.「流れ星」を捕まえたひとが「かち」です。

2.1.プレイヤーが触れたものに変身できます。
2.2.転がっているものを利用できます。(モービル・パーツ・仕掛け・権限)

3.1.陸上、海中、空中、宇宙、異次元、どこでも。
3.2.自由に駆け巡ることができます。

4.1.流れ星の軌跡がコースです、スピードをだせます。(パワーが上昇する)
4.2.流れ星は追いかけるのに必要とするアイテムを落としてゆきます。(2.2のこと)

1.1.基本、決まった目的はありません。
1.2.遊び場となる材料と枠組みを提供します。
1.2.1.トランプやミニ四駆のようにプレイヤー自身が遊びを開発できます。
1.2.2.キャラクターや地理を拡張できます。(パッケージ間の移動など)
1.2.3.開発側はゲームの親です。(ルールや法則を担当する)






よろしくお願いします。

「空の上で駆けっこする」という吹っ飛んだ夢があるのですが、ぼくはジェット機を所有する富豪ではないし、米軍のパイロットでもありません。

だから、せめてディスプレイの上でゲームとして実現させたいのですが、企画書を書くスキルも、絵を書くスキルも、プログラムを組むスキルも、作曲するスキルも、コミュニケーションのスキルもありません。

先日、スクエニのデバッガのアルバイトに募集してみたのですが、本格的な制作の現場とは無縁でした。
mixiの同人ゲームのオフ会に参加もしてみたのですが誰にも伝...続きを読む

Aベストアンサー

正直な話、作るスキルがない・企画をあげる能力もないと、仲間募って同人でも製作できない
となると、お金を貯めて、プロの製作スタッフを雇って作ってもらうしかないでしょう

思い付きを製作ディレクターと話し合い、フローチャートとしてまとめてもらう
まとめたものをスタッフで会議を行いストーリーやシステムなどを図案化する

ひとしきりまとまったところで、プログラムやキャラクターをエディトしてもらったり
グラフィックを描いてもらう

いったん一つにまとめて動きを検証し デバッグ
で、1本だけのオリジナルが出るわけですが、

そうですね スタッフ最低5人以上 一人一月30万くらいで依頼
製作で約10ヶ月として雑費合わせて最低2000万くらいですね
これで夢は叶うでしょう。ないないつくしじゃ金が掛かるのが当然です。

あと市場に出すなりは自分での売り込みです。

Q写真の専門学校で有名で実力もあるところは??

今ちょっと訳ありで写真の専門学校で名実ともに有名な学校を探しています!どなたか知っている人がいたら教えてください!!!

Aベストアンサー

写大、ここしかないでしょ!
正式には東京工芸大学芸術学部写真学科ですね
毎年難関といいますが競争率どれ位なんでしょうね
でも、これからの写真業界イバラの道ですよぉ
頑張ってくださいね

参考URL:http://www.t-kougei.ac.jp/index.html

Q宮里 藍が世界ランキング1位になりましたが、その実力はやはり世界1なん

宮里 藍が世界ランキング1位になりましたが、その実力はやはり世界1なんでしょうか?私はゴルフは全く素人ですが、男子ゴルファーを見るとアメリカ、欧州勢の体格の良いのがゴロゴロしていて石川 遼が強いと言ってもそう簡単には上位に食い込めません。では、女子はどうなんでしょう?比較的体格に恵まれないアジア勢が上位を占めております。ゴルフは体格関係ないですかね?

Aベストアンサー

女子はそれほど体格差がないので、アジア勢が勝てる可能性があります。古くは樋口久子がメジャーで優勝していますし、岡本綾子もアメリカツアーで賞金女王になりましたし。その当時は世界ランクなんていう物自体がなかったですから、あったら岡本の方が先に一位になっているでしょう。(女子の世界ランクは2006年からですから)
確かにゴルフは飛ぶ方が有利です。だから、石川遼が上に上がってくるのです。(彼はコンスタントに飛ばせますから)ただ、男子はヨーロッパやアメリカに飛ばしてなおかつうまい選手が多いので簡単ではないです。
また、ゴルフはコースとの戦いでもあるので、設定が難しいアメリカで勝つにはずっと腰を据えて挑戦する必要があります。宮里藍はアメリカに住んでアメリカ中心のゴルフをしているからそうなるのです。
石川遼もアメリカに5年住み着いてトーナメントに出るようになればかなり上位に行くと思うし年間何勝かできると思います。しかし、スポンサーが付いてしまい簡単にはアメリカに専念とは行かないので最終的にどこまで行けるか・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報