私はいろんなことを空想する事が好きでそれをいつか文章にしたいとおもっています。つまり、小説を書きたいと思っています。どういうところに応募したらいいんでしょうか?まだまだ、実力もないしこれからいろんな本を読んで夢を実現したいと思っております。

A 回答 (3件)

sks4myさんの記述されてますように、懸賞サイトにも情報がありますよ。

とりあえず2つほど。
「公募ガイド」http://www.koubo.co.jp/
雑誌『ダカーポ』に連載中の「めざせ!投稿生活」のサイト http://www.toukoutai.com/
    • 0
この回答へのお礼

URLは早速参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

「小説」ということでしたらRowさんの言われるように小説雑誌が

一番適当だと思いますが、もう少し軽めのから応募してみようと
思ったら懸賞雑誌に文章関係のいろんなコンテストの募集が載っています。
本格的な(大きな)コンテストから、本当に「懸賞」って感じの募集まで
けっこう幅広くのってたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ応募するにも種類があるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

本屋さんに行って見てください。

小説雑誌というものが沢山出ていますよ。

そういった雑誌では定期的に新人賞などの小説募集を
しています。

でも、いきなり投稿するよりも、習作の完成原稿を
いくつかあげて、知り合いに見せたりして
「読みやすいか」「話に魅力があるか」「構成に無理はないか」
などをチェックしてもらってレベルアップを図っておいた方が
いいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ためになるご意見ありがとうございました。とても参考になりました。