プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定者懇親会で不安になりました。


就活してる22の女です。
この前内定もらった会社の懇親会に行ったのですが、とても同期がテンション高くてノリノリな人ばかりだったので、

全くついていけませんでした。
少しは大人しめのグループもいるだろうと思ったのですが…

とにかく会話には入れず、一人で相づちうって、にこにこしてましたが段々疲れてきて、自分からはうまく何も話せず、


女子が多かったのですが、その女子はイケイケどんどんって感じで…決して悪い子ではないのですが、タイプが違いすぎて向こうも気を使ってるのがわかりホントに申し訳なかったです。

一人遠方からだったので、途中で抜けたのですが、その時も周りがすごく盛り上がってて声かけられず、フェードアウトという感じになりました、


自分の社交性の無さにホントに落ち込んだし、まるで浮いてる感じなのになぜ採用されたんだろうとも感じました。

正直行くか迷ってる会社です。
人事の人や部長さんはみんな優しそうでしたが…

同期の人と全く仲良くできそうになくて、おまけに今日話した人からは、早くも嫌われてる気がして怖くなりました。

どの会社もやはり、盛り上がった方がいいですよね、
社会人なれるのか不安になってきました

質問者からの補足コメント

  • すみません。途中で抜けたのですが、居酒屋で。周りは立ち上がって連絡先交換に必死だったもので周りに声もかけられず、ひっそりと抜けてしまいました。

    上司になる方もいたけど、声かけられなくて、途中で帰ってしまいました。

    一応帰ったことは人事の人は知ってます。今さら失礼なことしたなと思って

      補足日時:2017/06/30 22:05

A 回答 (5件)

基本的に、会社には仕事をして収入を得るために行くのであって友達を作りに行くのではないですよ。

配属されれば同期だけでなく、先輩もたくさんいます。合う人もいれば、そうでない人も。全ての人と仲良くなるのは不可能だし、その必要もありません。同僚は、仕事で成果を出すために協力する仲間ですが、友達とはまた違いますよ。一緒に仕事をして、信用もでき、信頼も出来る、気も合う、そう思う人と友達になれば良いのです。

ご質問者様はその会社に就職するのは、何かそこでやりたいことがあるからではないのですか?

就職する目的が友達を作ることなら考え直すべきかもしれませんが、きっとそうではないですよね。

何をしに会社に行くのか?
今一度、思い起こしてみてください。
    • good
    • 3

その会社は辞めるのが理想と思いますが、別の地味な優良企業から内定を守るまでは、内定辞退はしない方が良いです。

    • good
    • 0

先ずは行きたい会社を選ぶ


でも 今はなかなかむずい時代で 就職先もむずいですね・・
一応 そういった段階を踏んだ後として

人それぞれなので 他の人達は知り合いだったかもしれないし
内定を蹴っても大学側として大丈夫でしょうか
帰る時は 隣りの席や適度な人にでも 
ちょっとお先に失礼したいのですが 皆様にも宜しくお伝え頂ければ幸いです 
くらい言っておけば良いかもなぷん

人の事は余り気にしないで 誰しも新卒の時は怖々かも??
ま 人生の新しい出発なので 良く考えてみましょうぷん
    • good
    • 0

学校じゃないから仕事さえ真面目にやって、ホウレンソウできる方が、ノリいいより重宝されるのよ?お客相手なら愛想もいるけど、ニコニコできたなら全然クリア。

自信持って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様相手ならニコニコできそうです。

ただ飲み会のノリがどうも苦手で。毎回ぐったりです。

仕事は頑張りたいです。懇親会言ったのも、内定者の雰囲気と、人事の方に突っ込んだ話少ししたかったので、

仲良しこよしは求めてませんでしたが…実際は周りは大学入学直後のようなハイテンションで友達作り的なノリだったのでついていけませんでした。

仲良くと言うより、支障がない程度に付き合えたらと思ってます。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 23:46

人事部は見ていますよ。

べつに盛り上がってなくても、優秀かどうかなんて
わかりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん。優秀かどうかなんてのもよくわかりません。

私そんなに頭よくないし、補欠だったのかなって今考えれば思います。


第一志望だと言えず口ごもったので。

内定の連絡も遅くに来ましたから。

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A