プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんばんは 

コロナで前職を6月で首になり、就職活動をしていたのですが、12月に寮付きの県外の会社に内定をもらいました。この会社に行くべきか悩んでいます。

私は父と母と3人で暮らしていたのですが10月中旬に親父が倒れて今もICUに入院しています。
おふくろも働いていたのですが、介護休暇を取ってお見舞いなどに行っています

3日目前の最新の先生の診断では親父は3月で亡くなるかもしれないとお話があり、私がこの県外の会社に行くとおふくろ1人が親父の面倒を見ることになり、家の金銭面でのやりくりでも苦労をしているので心配な状況です。母親が鬱気味なので色々と私が動いていましたが、家を離れて大丈夫かなという想いがあります。内定をした会社も1次、2次と頑張って試験を受けてきたので内定辞退をするとなると後悔もしそうな気もしますが、母親のそばにいて支えたほうがいいのかなと迷っています。

ただ内定をした会社の提示した給料が思ったより安く、寮も光熱費込みで3万5000円かかるので、そこも悩んでいる一つです。

こうゆう状況は自分で決めなきゃいけないのですが、皆様の意見を聞きたいな思い質問をしました。

A 回答 (4件)

最愛の方は亡くなってからでは何もしてあげられません


今生きているその時その瞬間の時間が何より大切です
またこの世にいないなった以降もあなたの生きていく活力の希望の糧になりますかけがえのない思い出の時間は特に嬉しかったり楽しかったりする出来事は
お金等は最低限有ればどうにでも後からでも補えます
大企業に勤めれば価値あり人間で魅力的とは限りません
金に一番価値を置けば魅力的かも知れませんが
何処に善悪つく人間が幸せに一番本来本当は価値があると考えますか?
愛する人間や愛する動物と一緒に過ごせる当たり前な時間が普通にあり心身の安心安堵感を持って安らぐ空間の時の流れは自分自身を飾らず心身自由解放できる事に繋がり其れはつまり自分らしく居られる場所が存在する事で自分の事の幸せも考えながら愛する周囲の幸せを願い行動しながら生きて行く事は結果的に心の幸せになります
自分の労力時間金を自分が愛する人間や動物に費やす事は後悔では無く自分が本来一番したい事でもあり自分らしく楽しく気持ちに正直に素直に生きてる時間が本当の幸せなんです
一般社会常識に縛られすぎてはいけません最低限マナーは必要ですが常識に囚われ過ぎて心身がんじがらめになり今一番自分がすべき事は何かを見失っては後悔しか無いです
善悪つく人間にもっとも必要不可決なのは金より愛情かと
恋人身内友人知人動物自然を愛でる愛全て何より最大重要視した方が自分自身の心身か幸せになれ後悔も少ないと考えます
    • good
    • 0

「カイシャを取る」か「親を取るか」の話。


後は自分で決めればいい。
    • good
    • 0

ごめんなさい追加しますがあなたが想い描く明るい未来は掴むのも近づくのもあなたのプラス思考な考え方行動の選択次第にかかってます


まだ見えない先の不安後悔の最悪な未来を深く悩み考えては無駄な時間労力でしか無いです
今一番あなたが素直に正直に心底したい事だけに全力集中して下さい
未だ来ない最悪な未来があなたぬ待ってるかも知れませんが後悔は少ないかと自分の本来したい気持ちに素直に向き合えば
亡くなれば一生どんな手を使っても一度も逢う事は不可能になります
あなたは実力で難関突破しその会社の採用を勝ち取りました
もし不採用ならば努力の積み重ねと自分を信じ頑張ったきた実力の自信も踏みにじられ行き場の無い怒り屈辱侮辱に苛まれたかと
この世の中では生きづらくなりますが結果は全てでは有りません価値あるのが結果しか評価できない歪んだ社会だからかと基本
その頑張ってきた経緯にも同等の価値があると気付いて下さい
あなたが今実力で勝ち取った価値ある採用ですが自らその選択を投げ捨てる事は後悔では無く最終的には自分に自信がさらにつき誇らしさが残りますきっと
幽霊等は確実に現実世界に存在してはいません私の回答質問宜しかったら覗いて下さい
最低限眼で見えてる常識から考えても無いと察しはつくかと考えますが断言できる理由を少し理解して貰えるかも知れないから有り難いです
    • good
    • 0

自分の人生優先した方が良いです。


お金あったら解決する事多いし、亡くなったら内定辞退した事後悔すると思います。
いちばんはお父さんはあなたに幸せになって欲しいと思ってると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!