プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は34歳の独身です。パートとして働いています。
私には彼がいますが、自分から彼の話をしたことがありません。
しかし、私の職場で派遣としてきている50歳くらいの女性は
「○○さんって、彼氏いるんでしょ?」
と聞いてきたので、
「はい、います(笑)」と言いました。
そうやって質問された瞬間、自分から自分のことを話すのが苦手な私にとってすごくうれしかったです。「いるんでしょ?」っていう聞き方自体、いそうに見えたのかなとも感じたのでそういう意味でもうれしかったです。
ほかの同僚(パートさん)にも
「この前京都に行ったって聞いたけど、もしかして彼と言ったの(^^)?」
って聞かれたのでなんかそれだけでうれしかったです。
「彼氏いるんでしょ?」って聞かれると、中には人によっては余計なお世話だなぁ、嫌だなぁって思うかもしれませんが、自分から自分のことが話せない私にとっては非常に嬉しいのです。子供みたいで単純かもしれませんが。その人たちがどういう意味で聞いたかは私にとってどっちでもいいくらい、うれしいのです。そのくらい自分から自身のことが話せないのです。
なのに、よく話す同い年ぐらいの職場のパートさんで、今まで私に彼がいるかとか恋愛に関して何にも聞いてこなかったくせに、私に彼がいると知った瞬間、
「何で彼氏の話をしてくれないの?」
っていう感じの顔をしました。
今まで私に聞いてこなかったくせに、そうやって思う方がおかしいですよね?
彼がいるか気になるなら
「彼氏は(いるの)?」って聞いてくると思います。

A 回答 (7件)

そ~ぅ、貴女の考え方は、正しい!と思います。



自分のことを聞かれもしないのに、ペラペラ話すのは良くないでしょう。
人間が、軽薄に見えてしまいます。

ただ、聞かれたからと言って、嬉しがって、余り話しすぎると、後で噂になって仕舞うこともありますから、当たり障りのない程度に留めておいた方が良いのではないかと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/30 23:45

遠慮して聞けないこと、ありますよ。


立ち入った事だから。
私なら聞かないかな。


いろんな考え方の人がいるから、おかしいとか正しいとか言うのは、ちょっと息苦しい物の見方かな?
    • good
    • 3

おかしくねー


あんたがおかしー

いい年こいで 常識を知らねーらしい あんたは
    • good
    • 2

嬉しいことも自分から話せない者が、「聞いてくれない。

不愉快だ」なんて、なんか自己中過ぎやしませんかね。
あと、そういう顔に見えたからって、そこまで不満だったわけではないかもしれませんよ。単に不思議だっただけかもしれない。あなたが「自分から彼氏の話をしない主義」だなんて誰も知ったこっちゃないですし、そこまであなたのことばかり考えていません。

あなたのようなタイプは、他人のことも興味ないのでしょうし、人の話もろくに聞かなそうです。そのくせ他人には「自分をこう扱って欲しい」等と要求する。
人は、世の中は、あなただけの為にあるわけではないんですよ。
    • good
    • 1

おかしくないですね〜



ペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラ
ペラペラペラペラペラペラペラペラ

お前のことなんてどーでもええわ。と思う奴程、自分の話をしてきよる。興味ないって…
    • good
    • 0

相手にとっては聞くのは失礼かと思ったのかもしれません。

人によって考えは違うので自分の当たり前を相手に押しつけるのは良くないと思います。
    • good
    • 1

気にしすぎ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!