電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男性で介護福祉士です。5年勤務しています。介護職員が婚活する場合は、かなり嫌われますよね?介護職員だとわかったら、相手の女性がドン引きしているのがよく分かります。介護職員の男性相手でも結婚してくれる女性は、まずいないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
婚活したいなら、介護職を辞めて他の職業に転職した方が良いと思いますか?

A 回答 (4件)

ドン引きしてる時点で終ってる女って事ですよ



大概そういう女が将来熟年離婚考えてそうだしね

介護する立場とされる立場にならないとどれだけ苦労してるか何て分からないよ
    • good
    • 3

肉体労働系は人気ないです!!仕方がないです!!


でも今更どの職種に行くんですか?!転職しても年収下がれば意味ないですよ!!
    • good
    • 1

土日祝祭日に休めて、手取り25万円もらえる職業に転職しましょう。



介護職員7年目になる私の本音です。
    • good
    • 0

そんなコトありません。


自分も介護をさせて頂いております。
周りにも介護士さんで、ちゃんと結婚して、お子さんいる方いますよ。
しかし、介護と言う仕事はなかなか理解されません。
重労働の割には給料は安いし、人数もギリギリ。
いつも残業。誰かが休みとれば穴埋め大変で、休みを返上しなきゃならない。
だから休みも取れない。
人間関係だって、利用者様やその家族、同じスタッフまで気を使う。

でも自分はそう言仕事が出来るコトが誇りです。

誰でも出来る仕事ではありません。

そうでしょう?

その事は介護士である貴方とが一番分かっているコトでは?

大丈夫です。

分かってくれる人はいるはず。

だから、自分の仕事に自信持って下さい。

お互い介護士として頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!