電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今生後9ヵ月になり段々と伝い歩きや1人で少し立っていられるようになってきてファーストシューズの購入を考えています。
買い物に行く時などレジで子供を抱っこしながらのお会計は大変なのでその時だけでも下に下ろしてみようかな。と思っています。
まだ早いかもしれないですが赤ちゃんのファーストシューズはいつ頃からなのでしょうか?
またあまり高価なものは買えないため安価で出来れば靴のサイズを測ってくれるお店はどういう所なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ベビーフィートという靴下と一体型のファーストシューズがありますよ。

女の子用のものはバレエシューズのようなデザインになっていたり、お花のモチーフが付いていて可愛いです。うちは男の子だったので羨ましかったです。
公園の土の上や凸凹したコンクリートの上を歩くと耐久性が気になりますがスーパーの床なら大丈夫でしょう。うちはリトミック教室の時の室内履きにしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくそちらを購入検討したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/05 11:06

ちょっと下におろすと楽な時ってありますよね。


靴下と一体型のシューズはいかがでしょうか?
靴下感覚で履かせられて、洗濯も出来、デザインもかわいいのがいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうシューズもあるのですね、どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/07/05 11:05

9ヶ月で立たせて~というのは不安でカートをオススメしますが。



ウチはファーストシューズ2人共イフミーというのを使ってました。
3歳の娘は今でもイフミーシリーズを履いてます‼
中敷きが取れて指先の辺りが少し窪みがあるのでサイズアップの目安になると思います。
ウチはサイズを計りたいときはベビーザらス、トイザらスなどの子供服専門店で計ってます。
余談ですが安いのが理想だけど、靴の裏はしっかり凸凹しているものがオススメです。凸凹があまりないとお店の中などで滑ってしまい何度も転けてました。
その靴は履かなくなり捨てました…
お子さんに合うものがみつかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くにベビーザらスあるので行ってみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/07/02 12:48

9ヶ月の赤ちゃんをスーパーのレジ待ちで下におろして?立たせる?のですか?カートやベビーカーを使わないのは何故ですか?


赤ちゃんを立たせるなんて思いつきは、それはとても危険ですよ。

ファーストシューズは、生まれてすぐでもいつでもいいと思います。歩けるから買うものではないと思いますよ。いままで裸足や靴下だけなのですか?靴は身だしなみの一部ですから大人と同じで、服を着るのと同じようにはかせてあげるほうがいいです。

月例別でだいたいサイズは合うと思います。サイズは子供コーナーにプラスチックの足をのせて測れるものとか置いてないでしょうか。アマゾンでも、プラスチック製の「ベビー足長計測器 フットメジャー」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩けるようになったら靴をはかせるのだとばかり思い込んでいました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/07/02 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!