アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVの男子旅、とか、男子何とか系の番組を思春期の子供が見て笑っています。それはそれでほほえましいのですが、気になることもあります。沢山在るのですが、その中で今回は一点に絞って質問です。
件の男子(たいてい複数)が、ものを食べるシーンで、「すげっ」「うま」「うそっ」「げっ」が出てきますが、というかそれしか知らないのではと疑いたくなりますが、殊食事に関しては、それ無しには命にも関わる行動ですので、もっと巧みな表現や言葉がゴロゴロしているのではないかと思います。
上掲の言葉は単に感動詞ですから、それに続く表現として考えていただいても構いませんが、教えるならこうした表現が良い、と思われるものを挙げてください。

A 回答 (6件)

一つの番組には 必ず台本があり 構成も「絵コンテ」というもので予め決まっています・・



そのシーンが駄目な場合は取り直し(テイク)が掛かり もう一度 やり直してる筈です・・

やり直してないのだから OKが出て テレビに映るのです・・

あなたの 考えすぎだと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すげっ」「うま」「うそっ」「げっ」しか、台本に無いのでしょうねぇ。

お礼日時:2017/07/01 11:26

その様な品のないコメントしか出来ないタレントを使っている番組自体が、下品だと言う事ですので、チャンネルを変えた方が良いと思いますよ。


食の感想で、品の良い言葉を教えたいなら、午前中とかにやってる食リポは主婦や高齢者向けなので、少しは品の良い言葉を使ってますよ。

まあ、子どもが見てもつまらないかもしれませんけどね。

テレビも影響与えてしまいますが、家族全員が品の良い言葉を常に使って、下品な言葉を注意していけば良いのでは?
親の影響が1番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期は、親より、若い彼らの方がいいみたいです。

お礼日時:2017/07/01 11:43

「すげっ」「うま」「うそっ」「げっ」しか、台本に無いのでしょうねぇ」←自由発言でしょうね・・



セリフは 書かれてないと思います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそ、気の利いたのを書いといたらいいのに、と思います。

お礼日時:2017/07/01 15:12

反面教師にすれば良し。


わざわざ直してあげなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直してあげるんじゃ無くて、気の利いたこんなのもあるよと。

お礼日時:2017/07/01 11:43

料理の味を正確に伝えるのが目的の番組ではありませんから、それでOKなんです



それを期待する方が間違っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビに出る男子系若者を見ると、思春期の子供には「若者の代表」のように見えるようです。

お礼日時:2017/07/01 15:12

> 「すげっ」「うま」「うそっ」「げっ」が出てきますが、



感情もボキャブラリーも乏しいと言う事の表れでしょう。
タレントによっては「うま~いっ!」と単に叫んで居る奴も居ますが、本当に美味ければこんな大声では叫びませんよ。
拙い言葉でも良いので、何をどの様に感じたのかを自分なりに的確に伝えるべきであって、意味の無い言葉を発しての
凄い物だと思わせようなど幼稚園児にも劣る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いなりに気の利いた台詞の言える芸人さんに育ってくれたらいいな、と思います。

お礼日時:2017/07/08 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!