dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1000キロカロリーはどのくらいの運動に匹敵するのですか?

A 回答 (3件)

運動で1,000kcalを消費するのは超大変ですよ。

相当な経験というかやり慣れていないと耐えられません。

回答No.2にもあるように、平泳ぎなら体重55kgの人なら1時間25分くらいの泳ぎになります。ぶっ続けですよ。休みは入りません。たぶん初めてやれば心臓が破れるかと。

私はマシンに乗って時速6.7km、勾配13%、1時間の速歩きをしていますが、それでも消費カロリーは800kcal余です。勾配を13%(上り坂)もつけると強烈に効きます。初めてやる人は、たぶん5分ももちません。

運動による消費カロリーって、しんどい割には大したことがありません。
    • good
    • 6

・平泳ぎ:1時間30分


・サイクリング:2時間30分
・早ウォーキング:4時間
・ウォーキング:4時間40分
・散歩:6時間10分
    • good
    • 13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!