アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リア、フロントでホイールとタイヤを別のものを使うのは、よくないですか?
お金がないから、そのようにしたいのですが…

A 回答 (5件)

走る事ができれば良いのでは。

    • good
    • 0

自転車での話?


それとももっと他のジャンルの話?

自転車なら別にいいんじゃない
こけても、自分の身体だし
    • good
    • 0

別に、ごく普通に行われる事。


良く有るパターンが、フロントにリム高の低いホイールで、リヤにディープホイールを履かせる。

私なんか、アルミリムのフロントとフルカーボンのリヤホイールを組み合わせてる。
タイヤも、敢えて前後で別の色にしてる。
安物街乗りピストバイクの完成車でも良く有る。

厳密に言えば、銘柄が違うタイヤを組み合わせるのは、挙動が予測し難いので良く無いとされてるが、まあ、やってみれば大丈夫。
    • good
    • 1

サイズ変更とかしていなければ問題ないです。


BSなどメーカー車でも タイヤが減れば 交換しますが純正装備のタイヤが手に入るかと言えば?です。同じサイズでほぼ同等な色やパターンんのタイヤに交換されると思います。
ママチャリなどなら問題ないです。
レースに出るような ロードレーサーやトライアスロンの自転車の場合 基本同一タイヤまたは、意図的に前後を買える場合も有りますが 組み合わせを考えて行います。
    • good
    • 1

基本、取り付け可能なら一般使用なら問題ないと思います。


私もMTBにホイールサイズは同じですが違う銘柄、タイヤは銘柄違いで前1.5後2.3を入れてるのがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!