dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロスバイクで188km走ろうと計画しています。188km走るのには何が必要ですか?

A 回答 (6件)

若いときに300kmソロタイムトライアルやったけど、お金とパンク修理道具と飲料の入ったボトルだけあればなんとかなる(ただしちゃんと整備された自転車で日本の舗装道路を走る場合に限る)。


これから夏場だと帽子、サングラス、塩分補給できるアメなども持ったほうが良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えてくれてありがとうございます!!!

お礼日時:2019/07/31 10:06

1に根性、2に根性、3に根性で、残りは、物的準備。

根性さえあれば、ママチャリでも完走できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくれてありがとうございます!!!

お礼日時:2019/07/31 10:05

身分証明書と健康保険証


予備のチューブとパンク修理のスキル
自転車用の工具(タイヤレバーやアーレンキーなどを組み合わせてコンパクトにしたもの)
ポンプかCO2のインフレーター
雨具
お金
家の鍵
ティッシュ、雉撃ちをすることがあるため
ボトルとボトルケージ
前照灯と尾灯
リタイヤしたときの計画(これが一番重要)
携帯電話
地図またはスマホの地図ソフト
出来ればペダルをビンディングに交換した方がよい

で、いきなり188キロはたぶん尻がもたない
二日に分けても二日目は地獄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えてくれてありがとうございます!!!

お礼日時:2019/07/31 10:04

予備のチューブ



携帯ポンプ又はCo2ボンベとカートリッジ

飲料水

ヘルメットとグローブ

サングラスか防護メガネ

インナーパンツ



お金

ポケットティッシュ

タオル

こんなところかな。
    • good
    • 1

・体力


・適切な装備
・知識 (下記リンク先など参照)
https://jitensha-hoken.jp/blog/2018/03/thorough- …
https://jitensha-hoken.jp/blog/2018/05/introduct …

何日で走破する予定か判らないけど、(時期/季節も)
長距離未経験で、この距離を1日でなら、かなり厳しいでしょうね。
信号、登り坂、向かい風多いと更に平均速度は一気に落ちてしまうので。
(平均速度 時速15kmで 約12時間30分。※休憩なし)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

スポーツドリンクと根性

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!