No.3
- 回答日時:
ちょっと使用状況が、判らないのでDEFYと書いてしまいましたが。
軽快感と安楽さ・・・どちらを取るかですね。CX900も良いと思います。姿勢が緩やかなので安楽に乗れます。タイヤも太いので少々の悪路でもOKかと思います。クロモリフレームもしなりがあって乗り心地に貢献していますし。
ただ、フレームの特性やフロントギアの数からしても機敏に動くタイプではないですね。
メンテナンスはそんなに難しいものでは無いです。基本的な雨や結露対策=シートポストからのメンテルブの吹き付け(BBやフォークを外せばもっと良いですけれど。出来るだけ満遍なく行き渡るようにフレームを色々な角度に)や、シートポストからの水の浸入を防ぐグリスアップ等です。そして雨の日の走行後は、気を使った方が良い程度です。
また、それらの基本的なメンテナンスを施していれば、圧倒的に耐久性に優れます。
これらを含めてお考えになってはいかがでしょうか。クロモリの乗り心地はやさしいですし(タイヤのエアボリュームもあいまって)、アルミの軽快さも良いですね。機敏に移動したいならDEFY、のんびりならCX900でどうでしょうか。
No.2
- 回答日時:
100キロ走るのであればDEFY3の方がよいのでは?ロードバイクで25cですと太い部類に入りますので、軽快感や乗り心地を考えると良い選択だと思いますけど。
乗車姿勢もその距離に合ったぐらいだと思いますし、ジャイアントであれば費用対効果も充分納得できますしね。パンクについては25cであれば空気圧をキチンと計って入れれば殆ど問題ないと思います。空気圧の管理はとても重要な事ですからね。
junkys01様ありがとうございます。
アンカーCX900のクロモリってアルミに比べて疲れにくいって
書いて有りますがメンテが大変なんでしょうね????
No.1
- 回答日時:
タイヤの幅で車種選定しようとしているのですか?
どうせ簡単に交換できるものだし、そこは気にする必要ないと思いますが…。
耐パンク性は、幅ではあまり変わりません。
タイヤのモデルごとの構造によるところの方が大きいです。
それよりも、車体のサイズは合っているのでしょうか?
なるべく安くしたいからと言って、体に合わないものだと損をしますよ。
この回答への補足
take6様、有難うございます☆
>耐パンク性は、幅ではあまり変わりません。
なのですかー!太い方がパンクしにくいと思っていました。
シクロクロスタイプのバイクではどうでしょうか?
やはりパンクはかなりしにくいのでしょうか・・・
というか通常の23Cや25Cのロード用タイヤが
どのぐらいパンクするのかさえ分かっていませんが・・・
チューブ交換も覚えないといけないと思っていますが・・・
宜しくお願いします。
重ね重ね申し訳無いですが、お願いします。
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