電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GIANTのESCAPE R3 (デトネーター700×28c)に乗っています。
昨日、後ろがパンクしまして、
ヒビ割れてるし、この際だからチューブごと前後取り替えようと思っています。

自分なりに調べて、良さそうな候補が挙がったので御教授いただければと思います。

・マキシス デトネーター フォルダブル 700×28 (元々履いていたもののグレードアップ版?)
・パナレーサー ツーキニスト 700×25

乗り方・希望
・予算は3000円前後
・あまり長距離は乗らず、基本的には家の2~3km圏内を走る。
・空気圧チェックは苦にならない。
・現在履いているデトネーターよりも走りが重くなりたくない。
・段差は腰上げ&体重移動、ゆっくりと。
・車道:歩道=7:3
・雨の日は乗らない。
・側溝はなるべく避けている。

以上です。
同じデトネーターのシリーズを履くよりも、ツーキニストを履きたいのですが、
重くなるという話も聞くし、
それなら25cにしてカバーしようかなと。。。

個人的な順位としては、
(1)ツーキニスト25c
(2)デトネーターフォルダブル28c

です。


また、『これもいいよ!!』という商品がありましたら教えていただければと思います。

皆様のアドバイス、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パナレーサーの、パセラかクローザーがいいかと思います。


安いし、走りもそこそこ軽いです。
グリップはクローザーのほうがいいですが、走りの軽さはパセラです。
ここらはお好みで。
人によりますが、私が使ったかぎりではパンクもないですし。
上記2種は、走りが重いのがネックで私は使いません。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

http://item.rakuten.co.jp/bebike/closer/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/19 13:03

ツーキニストは頑丈ですが摩擦が多いので重いですよ


それにサイドが直ぐ割れてきます

1本3000円で探すなら
ミシュラン リチオン2 700×25C
高圧入れても乗味が柔らかいです
    • good
    • 0

ビットリア [VITTORIA]27インチ ZAFFIRO-2 ケブラービード サイズ:700x23c


http://www.cb-asahi.co.jp/item/31/00/item1230140 …
これでえーんちゃうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!