アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日彼女に呼び出され、付き合って半年の彼女に別れ話を切り出されました。その為まだ冷静ではないとは思いますが質問させて頂きます。
彼女 24歳、大学4年生、部活の先輩、大学から電車で1時間半程度の所で実家暮らし、
自分 20歳、大学2年生、部活の後輩、大学付近で一人暮らし

上記の様な関係性で、また彼女のお姉さんがレディース向けアパレルブランドを立ち上げており彼女はそこで働いています。現在この会社は設立して一年と少し経つぐらいなものの、運に恵まれが徐々に軌道に乗り始めたようです。その為最近は本当に忙しいようで以前は良く遊んでいたのですが、ここ1ヶ月ほどはまともに会う事が出来ず時折彼女と私が学校に行く日が被る時の休み時間や放課後に会い食事をする位になっていました。

別れたい理由が
1.仕事に専念したい事
2.彼女は18の頃初めて付き合った彼氏から人が途絶えた事がなく、女友達にその事を以前から指摘されており本人も気にしているため1年間彼氏を作らずに過ごしたい。またこの事を私には相談なしでですが、彼女曰く女性の親友が1年間ワーホリのため海外に行く事がきっかけとなり彼女が自発的に宣言、約束したそうです。
3.とは言え仕事が落ち着いている時には女性の旧友親友等と会い幾度か食事に行っており、その際に親友とは会う一方で自分には会ってやれない事が後ろ髪が引かれる様でそう言った辛さ、悩みから解放されたい事。(この事について私は責めたりなどは無くむしろ楽しんできて欲しいと賛同していた事)
以上が主な理由だそうです。1ヶ月悩み抜いた末の結論だそうです。彼女も24ですし将来性を考えた結果かとも思います。

ただお互いに本当に良く馬が合い、肩肘はらず取り繕うことなく接することができました。彼女も元彼達には話すことができなかったことも話してくれました。私も同様に他人には話す事が出来ないことも腹を割り話し合えました。それ故に別れ話は本当に驚かされました。全てが順調に思えていました。
確かに、以前は頻繁に交わしていたLINEの頻度が落ちたり既読スルーが増えた事は気になっていました。ただ仕事が忙しい事や私が送るLINEの内容もくだらない馬鹿話が多かったことや(勿論、以前に比べ送る頻度は落としていました)実際に会えばいつもと変わらず接してくれた為気にしてはいませんでした。

話をしたいと呼び出された当日、少し彼女がもごつく事にに違和感を感じ私が冗談で「何?別れ話?」と尋ねるとこれが図星でした。それから私はあまり意見を言わずとにかく彼女の気持ちを聞き
別れる事は今は考えられない、自分にも考える時間が欲しい旨を伝えました。私を気遣ってくれたのか彼女は「偶には遊べるから」「前みたいにセフレに戻るだけだよ」(セフレでは無いですが、付き合うより前に彼女が積極的に来て事に発展してしまったのがきっかけなのでその事を冗談めかしてました)と言ってくれたのですが、距離を置く事は仕方がないですが、正直今でも別れる事は考えられないです。しかし彼女は自分で決めた意思は曲げない人なので気が変わる事はあまり無いだろうと思っています。

喧嘩別れでも浮気をしたわけでも無いので音信不通では無いですし特に彼女は元部長、私は現部長なので部の運営などの相談には快く乗ってくれています。また未練がましく追いかけるのも関係が悪化するだけだと思い事務連絡以外の連絡はしない様にしています。
今では私が仕事の邪魔になってうっとうしく感じていたのかと反省しています。
今は一旦距離を置こうと思いますが、いつの日か寄りを戻せればというのが私の希望です。彼女以外本当に考えられませんし好きになれそうにないです。

時が解決してくれるかもしれませんし、初めて出来た彼女だった事や向こうから告白してくれた事も含め、恋愛経験のない私が過度に反応しているのかとも思いますが、助言をください。皆様から見てどの様な状況に思えますか?

まとまりのない文で失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• あと書き忘れていたんですが
    彼女はこの半年間が今までの誰よりも楽しい時を過ごせたとのことを言ってくれました。
    付き合う直前、もう自分は今まで散々遊んだから落ち着きたい、なんなら30になる前にはいずれかの人と結婚したい願望がある。との事を言ってくれました。一方で自分は飽き性だから一年以上続いた事がないとも言っていました。自分もその事を承諾した上で付き合ってはいたのですが。心の中では非常に意識していただけにショックでした。

また数週間前には夏休みに彼女が出身の地元へと旅行に行かないかと提案してくれて祖父母が経営している料理屋で自慢の料理を食べさせていとも言ってくれていました。ですので彼女と共に計画を立てたりと本当に楽しみにしていて、浮かれたりもしていました。
    先日呼び出された時もこの事も聞くと仕事がなくて余裕があれば行けるかもと濁されはしましたが。

多少質問の参考になればと思います

A 回答 (1件)

振られちゃいましたね。

長文読みましたけど、これ多分彼女は冷めてます。

好きなら仕事あっても別れない。
せめて、またせる^_^;
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、、

ありがとうございました