アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系で、5回くらいあった相手の奥様から示談金請求されました。法律事務所さんから突然の電話で、何とか様の奥様が、あなたの不貞行為に、示談金を支払いしてほしいと。わたしは、お恥ずかしながら、仕事くらいの気持ちでしたが、、
3000かける5回から多くて8回くらい、あいました。
弁護士さんと電話で話して、名前も、わからないし、なんとなく、この人かな?と、思い当たる方がいるから、電話してみていいですか?ときいたら、本人は、知らないから、、、やめたほうが、、、と。
2回ほど話しましたが、裁判とかでなく、示談がいいと。
でも、実際どなたか、わからない話で、、、
1度目の電話は、一方的な話されて、わからない、と、言ったら、とても切れ気味でした。

手紙にはアデ○○○法律事務所とかいてありますが、、

ほんとなんですかね?
とりあえず、あした、市役所の無料相談に、行ってみようと思います。

わたしも、売買のうしろめたさがあります

A 回答 (6件)

質問者さんが、出会い系で相手(既婚者)とSEXしたとしても、それが金儲けのためであれば、いわゆる「枕営業」であって、純粋な商売です。


裁判の判例では、枕営業によるSEXは、不倫ではないとされています。

捌の例でいえば、夫がキャバクラの女の子にうん十万とかうん百万つぎこみ、やっと、その女の子とラブホに行ってSEXしても、夫婦関係に問題ないなら、それは不倫じゃあないってことです。
そして、キャバ嬢からすれば、それは営業行為でしかないわけですね。

ですから、示談に応じる必要は全くありません。

ただし、上記の例で、キャバ嬢が本気でその客(=夫)を妻から奪おうとしていて、さらに夫も妻に対して離婚に向かうような態度を示していたら、不倫認定されて、示談という話になる可能性がでてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました!
ゆっくり考えます

お礼日時:2017/07/02 21:15

電話番号変えて全力で逃げたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたし馬鹿なんで、自宅を教えてしまいました、、、近く通ったので、このへんだよ、って

お礼日時:2017/07/02 21:19

本人は知らないからやめたほうがいいというのが引っかかる。


で、あなたは認めちゃったわけですね。
誰かもわからないのにどういう話のすすめ方だったのでしょう?
弁護士と名乗る者は証拠を提示してきたのでしょうか?
認めたことを録音されていたらそれも証拠になってしまいます。

思い当たる人に連絡してどうするか聞いてみては?
グルって事もありえるし・・・。
弁護士が実在するかは確認しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桶川のことを電話の弁護士さんが、ふけがわ、って、漢字が読めなかったのが、本当に弁護士さんなのかな?って
疑問に感じました、、、
親身になっていただき、貴重なお時間ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/02 21:18

初めから金取る目的とか?


あなたも無料相談とかてはなくて、30分5000円ですから、普通に弁護士相談したらいかがですか?
火遊びは気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反省します、、、
こりました

お礼日時:2017/07/02 21:17

市役所の無料相談・・? 恥の上塗りするの?



市役所の無料相談って そんな事に利用するものでは無いのだが・・(笑)

まっ 恥かいて きなさいな・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、なんだか、すみません!!(◎_◎;)

お礼日時:2017/07/02 21:16

その法律事務所をネットで調べて連絡してみれば?


たぶん本当なんじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号ほんとみたいなんですよね、、、
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!