誕生日にもらった意外なもの

僕はよくボカロとかを歌ってるんですが裏声や高音が安定して綺麗に出ないんですがどうしたらいいですか?練習したり他の人を参考にしているんですが...独唱のコンクールでも追憶という曲を歌うですが高音がでないので教えてください!

A 回答 (1件)

声は、その人が持って生まれた「個性」なので、変えることは不可能に近いと思うよ。


参考までに。
プロの歌手も、自分の声に合わない歌は歌いません。
作曲家にしても、対象の歌手の声に合わせて作曲するからね。
独唱コンクールで高温が出せない歌を歌う。
ハッキリ言うが、「選曲ミス」です。
プロが他の人の歌をカバーすることがあるが、自分の声に合わない歌はカバーしないからね。
そう、自分の声に合った歌を選ぶことだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/08 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報