プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との喧嘩の内容です。みなさんは、許せますか?

今日は、以前から計画していたので2人で海に海水浴とBBQをしに行きました。ガスコンロとテーブル、イスのセットは、私の実家にあったものを2人で朝取りに行ってから出発しました。

元々ビールやお酒が凄く好きな人なので、行きは彼がドライバーで帰りは、私がドライバーでした。
それは別に構わないのですが、お酒が強いわけではないのに飲みすぎてしまうところが、昔から凄く嫌です。彼自身は、飲み過ぎてない、酔っ払ってない、といつも言いますが、ふらふらしたり、注意散漫になったり喋りも酔ってる感じだし、何より一度寝るとなかなか起きません。

今日は、海でビールを4本とジーマ1本をのんでから、温泉で中ジョッキ2杯を飲んでました。

そして、彼は家族と仲が良いので、すぐに実家に呼んだり家族を呼んだりしようとするのですが、案の定、今日も海から温泉に移動するあたりから、実家で夕飯たべようよ〜、お願い〜と言ってきました。ちなみに、家族もお酒が好きですし、彼は実家に行ったらもっと飲みます。

そして、ここから本題なのですが、私は、明日から新しい職場に勤務するのに加え、初日の入社式なので、前日から、あまり遅くならないように帰りたいと伝えていました。

なのに、よりによって、なんで今日と言ってくるのかが分からず「バカじゃないの?明日入社式だって言ったでしょ!?頭悪いの?酔っ払ってて頼りないし、だらしないし、男らしくもない!」と言ってしまいました。そこで機嫌を彼が害して喧嘩になりました。しかし、私のイライラが収まらないうちに、彼が酔っ払って助手席で、イビキをかいて寝始めました。それだけでも腹が立つのですが…

私の実家から持ってきたセットも、持って行く時には、せっかく貸してくれたんだから帰りに洗って返さなきゃと言っていたのに、私の実家についても眠りが深くて起きず、結局、家にいたおばあちゃんに手伝ってもらいながら私が全部洗って返しました。

同居してるので、2人の家に帰ってきて起こしてもなかなか起きなくて、やっと起こしたらすぐに布団で寝てしまって…。
私は、海の洗濯物を洗って、その間に干してた洗濯物をとりこんでたたんでしまって、明日からのお弁当と今日の夜ごはんも作りましたが、その間もずっとイビキをかいて寝てて…。

今は時間が経ったのでイライラは収まりましたが、なんだかやるせない気持ちです。

みなさんだったらどう思いますか?
私がイライラしすぎなのでしょうか?
彼は、私がプリプリしすぎだと言ってくるのですが、私からすると彼は非常識なとこが多いように思ってしまいます。
ちなみに、イライラして泣くような喧嘩中にも、イビキをかいて寝るのは今までにも何回かありました。

質問者からの補足コメント

  • 彼が自分の実家に行きたいと言うのは、結構何回もしつこく言われました。なので、イラっときて↑を言ってしまいました。

      補足日時:2017/07/02 21:52
  • また、彼は友達の弟で小学生の頃から知っていますが、知っていただけで実際、大人になって遊んだのは去年の夏が初めてでそれから付き合い始めました。
    同棲してからは、お給料も全部家に入れてくれて普段は、洗濯物、洗い物などのお手伝いもしてくれます。

      補足日時:2017/07/02 21:57

A 回答 (8件)

そういう人と一緒に暮らすと、物凄く苦労して後悔します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答して頂きありがとうございます。

そうですよね…普段は優しくて良い人なんですけど…。

結婚してと言われても、その気になれないのは、そういうことなのかもしれないですね…。

お礼日時:2017/07/02 22:03

>「バカじゃないの?明日入社式だって言ったでしょ!?頭悪いの?酔っ払ってて頼りないし、だらしないし、男らしくもない!」



あなたの言いすぎのような気もします。
言い方ひとつで相手の受け取り方も全然違ってきます。
日頃のイライラがあったのかもしれませんが、
酔っ払いにはなにを言っても仕方ありませんよ。
彼がそこまで酔う前にお酒を止めさせたほうが
よかったんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は普段から、酔っ払って欲しくないので、いつも飲み過ぎないで、あんまり飲まないで、と言っていて、平日はビール2本に留めてもらってるのですが(前は毎日6本以上飲んでました)休日くらい飲ませて!海でビール飲めないなんて無理!と言われて、今日は許してしまいました。

自分でも言いすぎてしまったかな、と思ったのですが、日頃の他にも色々あるけど言えなかった気持ちが重なって言ってしまいました。

お礼日時:2017/07/02 22:13

No.1の人に同意。


絶対に公開すると思うんだ。彼が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼も後悔するのでしたら、私も別れた方がいいのだろうな…と思ってしまいますね。

お礼日時:2017/07/02 22:52

この世の人間、色々な事を起こします。


頭がいい人間ですから、色々な事を考え、行動して...
興味をもちまして返信します。

BBQで、reirei2580369さんはお酒を飲んでいなく、でも彼は飲んているので、かなり彼は、楽しい気分ですよね。
そこであなたは明日は入社式の為、それには自分自身で、かなり気を使わなければならない状況です。
でもBBkの後に実家に行き、また飲み...帰りがさらに遅くなり(._.)明日入社日なのに・・・彼は「グーグー」とイビキをかいて寝ている。
イライラするreirei2580369さんの気持ちが分かりますよ。
自分があなたの立場だったら確かに頭にきます。

でも彼の方に目を向けてみると、第3者からの立場から結果「いい彼氏じゃないですかぁ>^_^<」とも言えますよ。
まず一番やってはいけない【暴力】はなにもないという事です。
そして【飲酒運転】をしようともしていない。
【酒乱】でもない事です。
その事は、深く意識してほしいです。
それを考えるだけで、(そう考えると、私の彼はまだましな男だなぁ)って思える心理効果がありますよ。そこで笑顔がでるんですよね。

確かに細かくみるとreirei2580369さんの入社日の前日なのに、
あなたとしては(BBKは先伸ばしにして、アパートで明日の為に、リラックスさせてよ)という状況をつくってくれるという事がベストだったかも知れません。
そこで実際に「バカじゃないの?明日入社日と言ったじゃない・・・」という言葉が自然に出てしまいます。

でももしかしたら、彼としてはBBKでまず明日の為に気を楽にもてるように楽しませてあげたいという本音があるかも知れませんよ。
そこでそんな気持ちはあるけど、この場だからと飲んでしまって...
そして喧嘩ムードに至るって感じです(*^_^*)
でもこれは【50対50】のフィフティ・フィフティなんですよね。
私も悪ければ、あなたも悪い。あなたも悪ければ、私も悪いですね。

こういう場合は、2人の感情がお互いが勘違いしないように、その時の大事な事実に関しては言い合える仲が、最高なんですよね。お互いの喧嘩を軽減できるんですよ。
●彼氏・・・       「明日、入社式でリラックスできるようにBBKやろうかぁ!?」
●reirei2580369さん・・・「入社日の前日だから、遅くなるかも知れないから、ゆっくりしたいのでBBKは一週間後にしよう(^_-)-☆」とかです。
そこで2人が、大事な事は常に言葉で確かめるという感情をもっているなら、少なくてもこのような喧嘩は回避できます。
でも全部が全部解決できる訳ではないのが原則なんですよね。
でも、これだけは確かです。お互い大人の人間同士として信頼し合えますよ(-。-)y-゜゜゜

それに彼は、給料も全部入れてくれて、家事手伝いもしてくれるという事は、やっぱいい人ですね。
もっとreirei2580369さんは、彼の長所を知っていると思います。
それをいつまでも忘れないで、頭に来たらそれを思い出すのもいい解決策かも知れません。笑顔になれますよ。

何でも必ず解決方法があります。
それには大恥をかくかも知れません。でもそれが人間らしくていいような気持ちもします(^。^)y-.。o○
自分はいつも常に大恥をかきまくっていますから、神経が鈍感ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。回答して頂き、ありがとうございます!

そうですね…確かに言葉が足りなかったり、他の案もありましたね。

お礼日時:2017/07/15 22:41

もし、結婚していたらそういうことはいくらでもあります。


完璧な人間はいませんからそこを許せるかですね。
将来的に酒量は増えていくでしょう。
お酒を飲んだら彼はこうなるんだ、と覚悟を決めて付き合っていけると
ちょっと自分の心が楽になれるかもしれません。
それにしてもあなたのBBQ後の片付けや対応は素晴らしいですね。
立派だと感心しました(*^^*)しっかりした女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。回答ありがとうございます!

そうですね、私自身も完璧な人間ではないので…あとは許せるか許せないかですよね…。
将来的に酒量が増えるのは、考えただけでも勘弁して欲しいです…。
女癖も酔うと記憶がなくて悪くなる傾向があるし、どこでも寝てしまって動かないのを引きずるのも一苦労ですし…。

対応について褒めて頂き、ありがとうございます。私は、本当は、しっかりしてないので甘えたいタイプなんですけどね( T_T)笑

お礼日時:2017/07/15 22:46

酒好きに「ほどほどに飲みなさいよ」なんて、犬に「日本語で話せ」と要求するようなもんです。


飲んだら彼はダメになるんだな〜と思って対応した方がいいですよ。
酔っ払い相手にケンカなんて本当にこっちの神経すり減らすだけなので止めましょう。
次の日覚えてなかったりしたら余計に腹たつだけですしね。

明日入社式!っていう日に海でBBQしないことです。
そうしたら「お酒飲みたい」って彼が言いだすのは目に見えているんだから。
お酒飲んだら彼がダメになるのはわかりきってるんだから、後片付けが大変なイベントはやめましょう。
どうしても海でBBQしたいなら、次の日もゆっくりできる日に全部レンタルでやっちゃえばいいんですよ。
お金は彼に出してもらえばいいし、それが嫌ならお酒我慢して片付け終わってから飲むか迫ればいいんじゃないかな。
「飲んだ後にちゃんとやるから」は信用しないこと。これ大事。
お酒飲むなら時と場所をあなたが指定して「これならダメになっても腹が立たない」状況にしましょう。
他のことは満足いく彼氏なら、あなたの要求ならある程度は聞いてくれるようだし、
あなたの工夫で操縦することも時には必要なんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。回答ありがとうございます!1番、納得できる内容だったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

犬に日本語で話せと要求するようなもの…という言葉に、ああ、そういうことか…と納得しました(笑)

それを念頭に置いて考えれば、事前に言ったことを守ってくれると高を括ってしまった私が悪かったと思えました。『これならダメになっても腹が立たない』状況にする、ということも勉強になりました!

なるべく操縦することを意識したら前向きになれて、彼の良いところも、また見えるようになったりしました!

ただ、日常はそれで足りることが増えたのですが、イベントや旅行となると、どうしてもその状況を作るのが難しくて…。
それに加えて最近は、また別件で嫌なことがあり…。

男女というよりか、もう人間性というか価値観の違いなのかな?
とも思ったりなんだりしてました。

脱線してしまいましたが、とにかく参考になる回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/07/15 23:00

そういう風に育った人ですから、そこは治らないと思います。



しかし、お酒に呑まれる人って多いですよね。
呑まれる←さして強くないのに(笑)

深酒したい日は、家飲みか実家飲みにしようよ?とかは、無理ですかね………

無理か。楽しむ=酔うことって刷り込まれてるんでしょうし。

たまに先に酔いつぶれて、意趣返ししてみますか❗️

それでも、鬱憤か晴れないなら、諦めて飲ませるか、付き合いを諦めるか。

「も~、お父さんったら飲むといつもこうなんで、すみませんねぇ」って、会社の部下さんを家に連れてきた時に、甲斐甲斐しく料理を用意する奥さん像は、共働きが主流の今の時代には化石になりましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!

確かに、そういう風に育った人というのは大きい気がします。
家庭環境の影響って、なんだかんだでやはり大きいですよね。
お酒は、酔って楽しむものだから、記憶がなくなっても迷惑かけても仕方ない!みたいな感じ、なんですよね。
良い意味で陽気で大らかなのは分かるのですが、被害者の立場からすると、なかなかしんどいところです…。
私も、お酒は嫌いではなかったのですが、最近は一緒に飲むと、彼が調子に乗って飲みすぎるというのを体で覚えてしまったためか、自分は全然飲みたいと思わなくなってしまいました…。

今まで付き合ってた方達は、どちらかというと、こちらがホロ酔いなのを介抱したりリードしてくれる人が多かったので尚更そう感じてしまうのかもしれないです。

たしかに専業主婦なら、まだ許せたのかもしれないですね…。それでも大変だとは思いますが…。

お礼日時:2017/07/15 23:09

先が心配



一生付きあいきれますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!
そうですよね…
もし、結婚したら一生ですもんね。

お礼日時:2017/07/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!