プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって2,30万が急に必要となってしまい困っています。
私にはそんな貯金も持っておらず、学生なのでお金を借りることはできません。
でもどうしても今週中に必要なので何か学生でもまとまったお金がすぐ手に入る方法はないでしょうか??
ギャンブルでお金を増やすとか風俗で働くとかではない方法でお願いします。
ネットオークションも売るものがないのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (9件)

クレジットカード会社によって学生でもショッピング枠30万でるところはありますよ。

(NICOSとか、OMCとか。)普通の会社は10万円ぐらいが学生限度額です。

ショッピングで必要ならリボルビング払いとか分割で払えば大丈夫です。

現金が必要なら、カード4枚持てば最低20万のキャッシングはできます。キャッシングもリボルビング払いなどで支払いましょう。

ただ申し込み件数とかで引っかかる場合があるので注意してくださいね。
延滞すると信用情報に傷が残って社会に出てから大変だから、しないようにしましょうね。

みなさんが回答されているように、一番いいのは、事情を説明して親に借りることです。
    • good
    • 1

大学生であるという前提で



銀行系カード会社では在学中年会費無料のクレジットカードをみな出しています。
ローン枠も5万~20万くらいまで出ます。
JCB、UC、DCのHPを見てください。
流通系セゾンの即時発行カードも検討に値します。
きれいごと言ってても始まりません。
死ぬほど本当に必要なら、高利の学生ローンはあります。
そのあと、死ぬ気でバイトして返しなさい。
    • good
    • 0

学校に相談するのが良いと思います。


詐欺でしたら間違ってもお金を払わないようにアドバイスを受けると思いますし、災害や親の死亡・失職・給料減額なら奨学金の応急採用を受けられる場合があります。
まず学校の先生や窓口への相談するのがベストですが、事情とは何ですか?
    • good
    • 0

多分、質問のやり方が悪かったのでは?



学生で急な出費(20万~30万)が必要な場合といえば
通常、詐欺に引っかかったか、妊娠の中絶、病気、事故しか思い浮かばないのですが、、
事故、病気は比較的親に話しをしやすいので多分除外して
とにかく、関連サイトがありますので、急な出費の対処方法を検索すれば出てきますので、そこの場所で、相談された方が良いと思いますよ。
まずは、悩まず,,相談(お金以外の)お金はそれから、、、
    • good
    • 0

元手はない


借金はダメ
ギャンブルダメ
金になる労働ダメ
売る物無し

 んなもんどうやったってお金ができるはずがありませんよね。 そんなこと自分でも百も承知のはず。
 なのにここで聞く、要するにもう自分で何か解答を持っているがそれを認めたくないプライドのような物があり、それを破るために背中を押して欲しいんじゃないかと見ました。

 というわけで、素直に親に頭を下げて泣きつき借りしましょう。 または、その2,30万を払うことになった元ネタを決死の覚悟で断りましょう。 警察に相談するのも良いですね。

 (労働力も含め)売る物もないし借りることもできないなら、絶対にお金はできません。 絶対にです。 風俗でも前借りなしで30万は無理です。 ましてや真っ当な労働では到底。
 犯罪に走るなら話は別ですが、そこまで墜ちなるより素直に良心に従った方がいいと思いますよ。

 なお、何とかして金を借りる方法、であれば話は別です。 住み込み労働なり援交契約なり闇金融なり、人生を賭けるなら何とでも道はあります。 が、そこまでやる価値のない動機なのは明らかそうですね。

 ネタにつられたかな・・・(´∀`)
    • good
    • 0

こんにちは。



学生で2,30万が必要って、普通はない光景ですね。

昔、友達がパソコンスクールにだまされて60万のローンを払っていましたが、そういうことでしょうか?
一度払うとカモリストに載って、次々勧誘がきます。

何かにだまされたのなら、そっちを相談した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

学生さんであれば未成年の可能性があるよね。


そのような可能性がある方ですから、保護者ではないのでこういった相談は簡単には答えられないですし、答えてはいけないと思っています。
また、匿名性が保たれているOKWebなのに、その事情を紹介されていないままであれば、なおのこと簡単に教えられるものではないよ。
ただ、よく考えてみるとその事情も嘘を書かれれば判断のしようがないですから、いずれにせよ教えるべきものではないと思うね。
また、一言いっておきますが、2、30万が短期間に簡単に手に入るかも知れないと思っても無理だと思っておいた方がいいよ。

まず親に打ち明けることしか無いと思う。それがもしできないのなら、自分で考えて自分で答えを出すしかないけど、それはとても難しいことだよ。
    • good
    • 0

きちんと理由のあるお金であれば親から借りて銀行口座や郵便為替などで借りるのが一番だと思います。



親子関係でもお金の貸し借りはきちんとしていれば、貸してくれると思います。
必ず返しましょうね

貰う物は貰う物
借りる物は借りる物
一円でも返します

あと。・
20~30万となれば社会人でも高額な金額ですね
使い道はどうでも良いのですが

学校関係で20万が50万になる話があるよ!
とか
悪徳商法などであればきちんと「いりません」とつたえましょうね

友達関係でもおいしい話を持ってきた人とは縁を切るつもりで!
    • good
    • 0

その事情とは何でしょう?


その事情次第では何かあると言えるかも知れません。
同情すべき事情ならば。
そうでないならば例えあっても教えるわけにはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!