牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

布ソファーについた汚れ、においとりの
方法を教えてください。

子供の昼寝によるよだれ、旦那の汗等
ソファーのにおいにファブリーズ等で
対処していたのですが特によだれの臭い
がとれないです…。

何か良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ミョウバンに消臭効果があります。


ミョウバン10グラム、水150CCでスプレー液をつくり、匂いがするところにスプレーします。
ミョウバンは、お漬物の色止めに使うのでスーパーに売っています。

スチームクリーナーの代用でアイロンのスチームも効果があるようですよ。
直接当てず、浮かしてスチームだけ当てます。
    • good
    • 0

一般に市販されてるスチームクリーナーってのはご存知ですかね?、



テレビなどでも家電の通販屋さんが時々やってますし、家電量販店・ホームセンターでも入手は可能、
取り扱いは難しくは有りません、唯一、高温の湯を扱いますので少し注意、

大は小を兼ねるで、それなりの容量の物が有ると重宝します、

布製のソファー綺麗に成ります、汚れ・臭いも、
シンク周りや、ガスレンジ、換気扇にも有効です、
手軽に綺麗に成ります、

価格は容量でマチマチ、店舗でも。
    • good
    • 1

ファブリーズをかける。


きれいにするならまるごとクリーニングもできますし、表皮の張替えで新品同様にすることだってできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!