天使と悪魔選手権

オーストラリアへ半年行く際の連絡方法について教えて下さい。
現在iphoneを使用しているのですが、simロック解除の期限に達していない為、iphoneは
電話番号保管をして現地でSIMフリー携帯(ドコモSH-01F)をプリペイド契約をして使用する予定です。
※ただし、出発当日、到着当日はまだ携帯契約ができていないので、空港へ迎えに来てくれるドライバーと翌日の現地エージェントへ行く際の道に迷った時に連絡が出来ないのが不安です。。
1日~2日程、固定番号へ電話を出来る様な方法があれば教えて頂けないでしょうか?
(市内のどこに公衆電話があるかも分からないので。。)

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オーストラリア在住のものです。

こっちには公衆電話はなかなかありません。空港でもし迷った場合はskypeのアプリなどを日本の携帯の方にインストール、もしくはline outで有料ですが固定電話にかけれます(無料wifiがあるところに限りますが)
あと、もし長期留学をするのであればこっちで携帯とsimを自分で買うほうが安いですよ。simはwoolworths,colesなどの食料品店や空港でも買えるのでエージェントの人に手伝ってもらえば簡単に登録できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食料品店でも買えるのはびっくりしました
エージェントの人に聞いて契約してみます!

オーストラリアの空港についたら、プリペイドsimを購入して、設定すれば問題ありません。

日本はプリペイドsimの対応が遅れていますが、諸外国ではどこでも空港でsimを売っています。みんな、空港で買って、10分ぐらいで普通に通話していますよ。

設定は、係員がやってくれることが多いので、スマホの表示を英語に変えておけばいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!空港で買えるとの事で安心しました!^^
教えて頂いてありがとうございました。