電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴキブリが出た時に、怖くて逃げてしまいます。早く捕まえないと増えてしまいます。どうしたらいいですか❓

A 回答 (8件)

私の家には、ゴキブリの姿を4年以上見て居ません。

理由は、簡単です。
シンク周りに、食器を、放置しない、鍋や、フライパン、食事後の食器等、使い切りにせず、直ぐ、洗剤を付けて洗うなどです。
マンション住まいなので、たまに飛んでくる場合も、有りますが、我が家には、ゴキブリのの好むものは、置いて無く、今日に、至ります。
更に、ベランダには、物を、置かない事、物陰や、箱、ダンボールなど、絶好の彼らの隠れ場所に、なります。部屋を清潔に保つなど、普段の努力も、必要です。
    • good
    • 0

これだけやっても出るなら、超高層マンションか北海道にでも引っ越すしかないかも。



・まずはバルサンなどで家から追い出しておく
・ホウ酸団子を要所に置く
・ハッカ油スプレーを作って、家の周り(外)や冷蔵庫の周りなどゴキの来そうなところに週一回くらい吹いておく
・それでも出たときはゴキジェットプロ。少しでもかかればほぼ100%あなたの勝ちです。殺虫剤はこれ一択。
    • good
    • 0

引っ越す。

    • good
    • 0

とりあえず市販の駆除剤を使ってみましょう。


何処へ置いたなら良いのかは説明書きに載っているかな!? ← ネット検索でもここへ置いた方が良いと言うのは出て来るでしょう。
また、掃除はこまめに行いましょう。
そして、必用が無い物は置かずにシンプルに。
    • good
    • 0

次善の策としては「奴らのえさとなる物を部屋に置かない」と言うことです。



例えば、食べ物がついていたゴミ(お菓子の袋や食材の包装)は一カ所に集め、こまめにくくり、外のゴミ箱に出す。食べかけの食材は、必ず密閉する。等

清潔な環境には、やつらは住めません。
    • good
    • 0

殺虫剤かバルサン

    • good
    • 1

ゴキブリ用殺虫スプレーを噴射する。



ものすごい勢いで逃げていくが、執拗に追いかけてかけまくる。

悶絶して、死にます。
    • good
    • 0

ゴキブリが1匹いたら、既にたくさんいると考えてください。


コンバットやブラックキャップなど、巣ごと駆除できる駆除剤がおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!