プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
至急、FAXでjpg画像データを送る方法を教えて頂けますと幸いです。
jpg画像を一度紙に印刷してから、その紙をまた読み込んでFAXを送ることならばできるのですが、それだと画質が著しく変化してしまいます。
jpgの原本のデータのままFAXを送ることはできないでしょうか?

自宅機械はbrotherの880CDNですが、コンビニの印刷機FAX機でも可能です。
セブンイレブンで行うことができず、どこのコンビニでできるでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ユーザーズガイド ~パソコン活用編~」の45ページに書いてあります。



http://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx? …

パソコンと接続してあり、パソコンにドライバーがインストールされていれば、JPEGを表示できるアプリから印刷する際に「プリンタ名」で「Brother PC-FAX」を選択するだけです。
    • good
    • 0

データのまま送るのはバーコードみたいに変換して送信して読み取るということ??


理論的にできなくはないでしょうけど....

一度印刷してから送るより多少画質が良くなればいいのであれば、PCにモデム繋いで直接Faxですかね。
プリンタに印刷するのと同じように、相手のFaxにプリントアウトするというイメージです。
モデムがなくても使えるサービスもあります。
「ネット Fax」あたりで検索してみてください。
    • good
    • 0

>jpgの原本のデータのままFAXを送ることはできないでしょうか?



できないです
FAXは白と黒でしかデータが送れませんので

中間値のデータが送れるFAX、受け取ることができるFAXなら多諧調のJPEG画像も送れますけどね、A4を1枚送るのに1時間近く掛かります

メールじゃダメなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!