プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の尊敬、大好きな上司が私以外のスタッフには冗談やため口で会話するのに私とは敬語で部下であるのにまるでお客様扱いのような態度をとるときがあり少し寂しく思うときがあります。どうしてなのでしょうか?

A 回答 (4件)

面白味がない?


貴女に興味があるから、意識してタメ口になるのですよ。興味が湧くというのは、貴女に面白味があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
意識してため口→敬語になるのですよ。と解釈して良いでしょうか?

お礼日時:2017/07/04 17:47

あなたがそうなのかは解らないけど、心理的な壁を作っている人にはそうなりがち。


あなたの場合は相手をリスペクトしているというのが作用しているのかもしれないけど、おそらく相手に対して無意識に居住まいを正してしまうような態度になっているんじゃないでしょうか。
そうなるとどうしても心理的な壁ができて、相手も打ちとけにくくなりますよ。
相手と対面する時の表情や態度など、今よりも少し意識して柔らかめにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仕事なのど相談は私にしか出来ないと言われます。

お礼日時:2017/07/04 16:38

単純に態度が堅苦しいか、何かあったら上告しそうな人に見えるのかも?


馴れ馴れしくしたらセクハラって騒ぎ出しそうとか。
思い込みが強そうだから勘違いされたくないか。
男性慣れしてなさそうな人でそう言う空気が出ている人には警戒して敬語になる人が多いと思います。
他の女性にもタメ口ですか?女性に一貫して敬語でない場合は上記理由が当てはまる可能性が高いと思いますし、一貫しているのでしたら単純にそう言う人なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 16:39

あなたが、どこか品があるの方なのではありませんか?


男性はそういう人にタメ口は、使いませんよ。自分の品性が問われる事になりますからね。
嬉しいではありませんか。
大切にされているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
当方と話すと面白味がないのでは?
とか寂しく思うときがあります。
大事にされていると思って良いのかなぁ?と

お礼日時:2017/07/04 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!