dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと一年だけ生きてみます。

先のことは考えません。
22の女です。人生今まで惨めすぎて、もう、うんざりしました。

そこで、一年間何も考えずがむしゃらに生きてみて、それでも何も変わらなかったら死のうと思ってます。

死ぬことはネガティブかもしれませんが、なぜか今の私は心が楽で清々しい気持ちです。

ま、いーやどーせ死ぬんだしって思うとなぜか生きる気力がわくんです。

もう何か考えるのもうんざりしました。

生きてるってなんなんだろーな

質問者からの補足コメント

• 死ぬとかいったらいつも説教じみた回答ですね。でも、死ぬって考えたら気持ちとても楽になったのです。

そんなにダメなこと?

A 回答 (29件中21~29件)

良い決断ではないですか!
希望に満ち満ちている様にも感じられます。
私も親にお金返して、身辺整理して、それでもダメだったら死のうかなとか考えますよ。

この決断をできた貴方は、きっと一年後も生きていると思います。
    • 1
この回答へのお礼

多分死ぬんなら確実に死ぬんで、わかりません。

ただ、死ぬこと考えたら幸せなので

09852476さん、 こんにちは。

確かに世の中不公平な事ばかりですよね。

「しなければならない。」が多すぎですよね。

勉強しなければならない。 親の言う事を聞かなきゃならない。 死んではいけない。
嘘はいけない。悪いことしちゃいけない。戦争はいけない。 人に優しくしないといけない。

もううんざりです。勉強したら幸せになれないし。親の言うこと聞いたら安定した生活が送れるのか。って。
嘘はいけない。って 嘘つかない奴なんていないでしょ。
悪いことしちゃいけないって、 言う奴ほど悪い事を悪いと思わず平然とやってるし、、、。

【死んだら周りの人が悲しむから】とか【自分から死を選ぶのは病気でない限りするべきでない】とか。 なんだか聞き触りのいいことばかりですよね。

>あと一年だけ生きてみます。

人生長く生きてれば良いというわけでも無いから、あと1年生きるなら、 今とは真逆な生き方を選択してみるのもいいかもしれないですよ。

今まで選択してこなかった事(あきらめてきた事)をあえてやってみる。

自分のやりたいと思った事に没頭してみるとかとっても楽しいですよ。(^_^)
世界を旅行して回るとかでもいいし。好きなアーティストさんのコンサート、ライブなど行きま来くるとかでも 良いし。、。

「そんなお金なんてない。」とか言われちゃうかもしれないけど、 目標とかをはっきりさせれば クラウドファンディングとかでお金を集める事も出来るし。。。

そんな 自分の思う何かの為に1年を生きる事が出来たら とてもいい思い出になるし、1年後、 良い人生だったな。悔いなく死ねる。って思えると思います。
もし良かったら 1年後、死ぬ前にでも連絡もらえますか? メルアド書いておきます。thunderbird527あっとやふーどっとしーおーどっとじぇぴー です。(^_^)

別に止めたりとかしませんし、ただ ちょっと話を聞きたいかなって思ったので。。
    • 1

そうです、アナタには意味が有りません。

今からなら後1年なんて言わずに
今すぐ行動しましょう。
    • 1

正解だと思わない。

まぁ、あなたの人生だから
死のうが生きようが好きに
すればいいよ!

他人から答えを求める必要も無い。

世の中、生きたくても
死期を告げられた人から
すれば、怒りの極みだよ!
    • 1
この回答へのお礼

別に私とあなたは違います。

>一年間何も考えずがむしゃらに生きてみて

いや、考えて生きなさいよ。
考える人生と考えない人生じゃ、結果は雲泥の差だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎてなんのために生きてるかわからなくなりました

僕も、色々な事を諦めて、後は死ぬだけだと、気楽に、生きて行こうと思って今を生きています、相談者様はまだ、お若いですし、お辛い事も、

有ると思いますが、時間が経てば、現状も、変わってくると思います、生きて下さい!生きる事だけは諦めないでください、所詮人生なんて死ぬまでの、暇潰し
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

暇潰しだ

死にたい。

なんて口にしているので多分大丈夫だと思われます。本当に死にたい人は誰にも気付かれずに死にたいと思っています。だからちゃんと生きてください
    • 1
この回答へのお礼

ええ、今はとりあえず死ぬ気じゃないので

そうですか。

あなたの決断ですから、他人が介入する話でもないですよね。
だから、あと1年がんばってね。

自分はジョギングがとても好きでね。
そりゃあ走ってると苦しいんですよ。何のために走ってるのか、自分にも分からない。
最初はダイエットのためとか、健康のためとか、もっともらしい理由を見つけて走っていたけど、
今では意地になって走ってます。日本男児のクソ意地だと思って、雨が降ろうが寒かろうが走ってる。
こうなったら爺さんになってドクターストップが掛かるまで走ってやろう、と。
自分もね、大多数の日本人と同じように、自分自身にコンプレックスを持っています。それを隠して毎日を過ごしてる。
ただ、ガムシャラに走ってるときだけは、そんなネガティブなコンプレックスから抜け出せるような気がするんです。自分が美しくなったように感じる。
この世界が薄汚いことぐらい、自分にだって分かってるよ。けど、走ってるときは周りの風景が美しく感じるし、
走り終わったときに飲む水は、どんな高級ワインよりも美味い。

うまく伝わったかどうか分かんないけど、自分にとって「生きる」とは、そういうことです。
    • 1
この回答へのお礼

へー。

よかったですね。生き甲斐見つかって

なんでもありません。

自分では死ねない人が生きてるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ほー。みんな死にたがってるんだな。