アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と仲良くなる方法がわからない

人とどんな会話すればいいのか分からない

A 回答 (7件)

会話する必要無し、聖書読むべし。

全て聖書書いてあります。事例も、書いてあります。人生の書、人が書いた本、言葉は、全て嘘です。
    • good
    • 0

まずは、笑顔で挨拶



少し慣れてきたら
暑いですね
とか、当たり障り無い
世間話を加える

相手の反応を見ながら
距離を近付ける

ムリそうなら
それ以上は踏み込まない

気が合いそうなら
どこどこの店のまるまる
食べに行かない?
と誘ってみる

お茶や食事に行く
仲になれば、あとは
自分がされて嫌な事を
しなければ大丈夫だよね
    • good
    • 2

めちゃくちゃ得意なことがあると、周囲が話しかけてきてくれます。


しかも多少コミュ障でも、その点はスルーしてくれます。
    • good
    • 0

人は人、仲良くは、無理、聖書読むべし、人生書です。

    • good
    • 0

相手をよく知ることが一番大切です。



これなしには無理です。

モテ男くんにどれだけ新幹線の良さをアピールしても無理だし、パソコン部の子にどれだけ恋バナをしても盛り上がりません。 自転車好きにサッカーの話をしても、スイーツ好きにラーメンの話をしてもいまいち盛り上がらない。

はじめはいいのですよ。 当たり障りのない会話で。 でも次第に相手がどういうネタに食いつくのかを知る必要があります。
    • good
    • 0

政治に宗教(哲学)、下話、は話題に絶対にしない。

何か誰よりもよく知っていると自負できるものがあれば、誰とでも会話はできるようになるんですが。
    • good
    • 0

知識 経験 話術じゃないでしょう



恩を忘れない人になる事です
感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです

感謝の心のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
人が離れていく人生惨め

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろう」
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動くのです
親しい友人が 寄ってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!