アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスオさんの妻って何か苦労は有りますか?

A 回答 (9件)

サザエさんは少しそそっかしいので、別に他人を傷つけたりと言うのではないですが多少のご近所へ謝りにいったりと手数がかかる屋も知れませんが、他愛ないものと一生に付されるくらいなので愉快ではないかと思います。

    • good
    • 0

自分の両親と夫との間をうまくする苦労があるでしょう。

(嫁と姑との関係程険悪ではないが)
    • good
    • 1

夫の実家との関係をより濃く、より心をこめて付き合う必要があります。


夫の実家からすればマスオさんとはいえ養子に行ったようなものです。
自分の親と夫との関係は妻の立場ではそれほど気にしなくてもいいと思いますよ。
もちろん妻の親はマスオさんに気を使うのは当然ですが。
    • good
    • 0

嫁姑の嫁の場合 


姑の目の前で 夫がわかりやすく妻の味方をする ことを望むようですが
婿舅(姑)の婿の場合は
舅(姑)とトラブルが起きないように 妻が あらかじめレールを敷いておく ことが必要です。
男性は 自分の意見を引っ込めることに抵抗があるので バランスを考えて
今回はあなた(又は父母)が譲ってあげて と対立しないよう根回ししておくのです。

嫁姑は ことが起きてからの対処が肝心ですが
婿舅(姑)は ことが起きないように対処しておくので 面倒ですね。
夫とも両親とも 接する時間が短かったり 顔色を伺うことが下手な女性は
マスオさんを望むより 近距離別居のほうが 無難だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛で乗り越える事は可能では?

お礼日時:2017/07/06 10:02

お礼 ありがとうございます。



まさに その通りだと思います。

私達夫婦の場合 結婚して15年ほどたった頃
私の父親の死去にともない 田舎で一人暮らしになった母親を引き取り 同居しました。
経済的にも 精神的にも負担のある 妻の母親との同居を 快く了承してくれた主人には
感謝していますし 二人の間に 愛はあったのだと とても嬉しく感じました。
全ての問題を解決するのに不可欠なものは 夫婦の愛と信頼関係だと 思います。

もともと母は 私に従順なタイプ?でしたので 夫にも嫌味を言ったり 口ごたえすることもなく
また 経済的に世話になっていることを 重々承知していましたので 
大きな問題もなく 生活することができました。

ただ 私が申し上げたかったのは 妻の親との同居は(夫の親のケースでも)
夫婦が成熟期を迎え 子供の手もほどよく離れ 親も高齢になってからでいいのではないか
と言うことです。
結婚後10年ほどは 夫婦の絆を深める時期 だと 思っているもので。

ご両親と旦那様の性格や価値観を見極め うまくコントロールなさり
穏やかな日々を過ごされることを お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんが、若いうちに同居のほうが、嫁親達と馴染みやすいのでは?
本人同士が惚れ合っていればですが。どうでしょう?

お礼日時:2017/07/06 18:09

家庭生活をテレビで放映されてしまいます。


その様なことは、常人には耐えられないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様な事ってどんな事ですか?
家庭生活って誰の家庭生活ですか?

お礼日時:2017/07/07 15:52

>その様な事ってどんな事ですか?


家庭生活をテレビで放映されてしまうようなことです。

>家庭生活って誰の家庭生活ですか?
マスオさん自身、及びその周辺の人達です。
私に質問されるまでもなく、ご自分でテレビをご覧になればわかるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの番組を?

お礼日時:2017/07/08 13:11

>なんの番組を?


当然ながら、マスオさんの登場する番組です。
そもそも「マスオさん」をご存知である場合、番組もご存知のことと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2017/07/08 14:58

有る訳無いでしょう、マスオさんのニックネーム知ってますか?「サラリーマンの敵」ですよ、男は辛いよ寅次郎、の48話を見れば自分に重なって見えるのと発想は同じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!