アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当の幸せって
なんなんだろ。。。

A 回答 (9件)

ありふれたことかと。


家族がいて、仕事があって、皆が病気をせずに当たり前の日常を送ること。

これができているうちは、望まなければ幸せなんだと思います。
    • good
    • 1

いい結婚!!高学歴高収入優しい欲を言えば割とイケメンと結婚したら最高に幸せです!!周りの嫉妬も気持ちいいぐらい!!

    • good
    • 0

その人が幸せだと感じること、です。


つまり、人それぞれってことです。


自分の信じる宗教のために自爆テロで死んでいくことが幸せと思う人もいるわけですから。
    • good
    • 1

後悔の無い生き方でしょう

    • good
    • 2

平凡な日常生活の中の


何気ない心のふれあい
    • good
    • 0

幸せの評価に、「財産÷満足度」と言う見方があります。


これを上げる方法としては、
「財産」を大きくするか、「満足度」を小さくするか、があり、
国柄や育成環境で大きく異なるようです。
政治家(支配者)は前者、国民(平民)は後者、言われてみれば、納得です。
    • good
    • 0

人それぞれで幸せの形は違うよ。


あなたにはあなたの本当の幸せがあるから、それを見つけられると良いね。
    • good
    • 1

こういうのは、専門家がちゃんと研究しています。


その人達の意見をもとに、自分で考えましょう。



同じ人間ですから、幸せ、という感情も
だいたい同じです。

人それぞれではありません。

そして、心理学では、幸せとは人生に対する
満足を意味します。

頑張った人は、それなりに満足した人生を
送れますよ。



2002年にノーベル賞を受賞した、カーネマン氏は、
幸せについて数十年も研究した結果、次のような
結論を出しています。

「幸福とは、愛する人、愛してくれる人と一緒に
 時を過ごすことだ」
    • good
    • 0

あなたがくつろいで笑顔でいられること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!