アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長生きすることが本当に幸せだと思いますか??

A 回答 (16件中1~10件)

いいえ


苦しみながら、迷いながら、絶望し、恐怖を
抱きながらの長生きは幸福とは言えません
充実していれば、長生きは幸福です

質問者:gulfdさんは幸せが何だか分からないから
そんな質問をするのですね

幸せには条件があります
⓵充実している②深い哲学を持つ
更に③~⑦まであります
    • good
    • 0

子供が孫を生むまで長生きするのが幸せです。



それ以上の長生きが幸せなのかは、個人の体力、知力、財力などによって変わります。
    • good
    • 0

いいえ。



生きている事と、生かされている事、は違うと思います。

「生かされたくはない。」と、思っています。
    • good
    • 0

分かりませんが、生前


自分にさんざん逆らい
そんな中で
自分の仲間が次々に昇天していったので
次は君かもよと皆噂していると
豪語している人がいました。


最近、とんと姿現さぬなあと思っていました。

ところがそれなりの有名人だったのか、
ネット探索で
実は数年前に亡くなっていることが
掲載されているサイトを見つけました。

彼とは
神様はそういう悪者を
長くこの世に置かないでしょうと
余り頭に来て言ってやったことありました。

そういうと同感ですと答えていました。

何で、その噂の張本人が先に
逝ってしまうのかなと
思う次第です。

私はこうならぬように
うーんと長生きしようと思っています。
    • good
    • 0

長生きだから幸せ、てことは


無いでしょう。

幸せだから、長生きしたいんです。

人生。
こんなに楽しい。
だから長生きしたい。
    • good
    • 0

健康で食べて行けたらね‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

不老不死ですか

    • good
    • 0

痛みとか苦しみとかなくて頭がボケてなかったら長生きもいいですねえ。

    • good
    • 0

長生きが幸せなのか?


( ̄~ ̄;)

毎日が生きれてる、今現在が幸せですよ

生きづらくなった上島さんに
哀悼を贈ります
( ;∀;)訴えるんじゃなくて
なんで、あんな事になったのか?

わっからんですもんね
    • good
    • 0

金銭的豊かさがあれば長生きは良いかもしれませんが、生活資金が担保できないと生き地獄ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す