アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます。
早速ですが、今度夜行バスに9時間程揺られる予定があります。
座席は、3列独立シートで、トイレ付きです。端の列の真ん中にトイレがあるみたいなのですが、私は反対側の端の真ん中辺りの席になりました。
トイレが近い為トイレ付きにしたのですが、反対側から移動する時どのように行くことになるのでしょうか。あまり夜行バスに乗らない為、教えてほしいです。

A 回答 (4件)

3列シートなら問題なしですし、夜行便はふつう3列シートです。

繁忙期には車両が足りず4列シートのこともありますけど。
(ウィラーとかキラキラとか脱法バスは知りません。あくまでふつうのバス会社についてです)

満席であったとしても、トイレに近すぎる座席は人の動きが多くて嫌がる客もいますので、
個別交渉すると案外うまくいくかも知れません。
    • 0

元夜行バス運転士です。

心配ならトイレの横に変えてほしいと申し出ましょう。空きがあるなら聞いてくれると思います。
3列独立なら左右の通路がありますし、たいてい中央列に空席を設けてありますので、そこを行き来すれば大丈夫です。
万が一満席ということはほぼないですが、万一あっても一番前から隣の通路に回り込めますので大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
席の変更は当日空きがあれば運転手さんと相談の上できるかもしれないとのことで、一回相談してみようと思います。真ん中の席が空席だととても有り難いです…。最悪前から回ることも頭に入れておきます。ありがとうございました。

3列配置シートであれば、心配することなしです。

• 0
この回答へのお礼

そう言って頂けると心強いです。ありがとうございました。

最近のバスは割と余裕もって設計されてるので、心配無いですよ。

乗車時に確認できると思います。

私は1番後ろの端でしたが、何度もトイレを利用しました。
    • 0
この回答へのお礼

心配していましたが、少し安心しました。心強い回答ありがとうございました。