アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10 にて、 エクスプローラーで特定のフォルダーなどを選択した場合、 選択領域の文字が反転しません。 そのため、 非常に見づらいです。 一方、 Windows 7 までは文字が反転していました。 そのため、 非常に見やすかったです。 これは Windows 10 の不具合です。 この不具合を修正する方法を教えていただけないでしょうか。 よろしく お願い致します。

「Windows 10 のエクスプローラー」の質問画像

A 回答 (7件)

(´・ω・`)


知らなかった。

自分のパソコンは反転するからWindows10じゃなかったんだ。
「Windows 10 のエクスプローラー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。 意味が理解できませんが、 その画像は反転していませんよね。

私は反転している画像も時間をかけて撮影した後、 質問サイトに投稿しようと試みていました。 しかし、 教えて!goo には画像を 1つしか投稿できないため、 仕方なく Windows 10 の不具合画像のみを投稿しました。 Windows 7 の画像では、 文字は黒から白色に反転していて非常に見やすいです。 天と地ほどの違いがあります。

お礼日時:2017/07/07 22:17

・・・冗談はさておき本題・・・



どのようなパソコンを使われているのか質問文からは判断できませんので、
「個人用設定」から「テーマ」を選んで、プリセットされているテーマを適当に選んでみてはいかがでしょう。
その後とりあえず再起動させて様子を見てください。
「Windows 10 のエクスプローラー」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。 テーマの設定は全部確認済みですが、 どれも同じようなもので、 Windows 7 のような反転状態には なりませんでした。

お礼日時:2017/07/07 22:18

[エクスプローラ]→[表示]タブの[オプション]


→[フォルダと検索のオプションの変更]→[フォルダーオプション] 画面
→[表示]タブの[別のプロセスでフォルダーウィンドウを開く]にチェックを入れる→[OK]
で解決したという報告があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試しましたが、 解決しませんでした。 オプションのほかの設定値も色々と変更してみたものの、 何の変化もありませんでした。

お礼日時:2017/07/10 22:13

次のサイトは参考になりませんか。


http://browsetrivia.com/windows10/windows10%E3%8 …
デスクトップの何もない所を右クリック
→[個人設定]→[テーマ]→[テーマの設定]
→[マイテーマ]蘭から今使っているテーマをクリック
→右下[テーマの保存]をクリック
→テーマ名を入力(例:oreore)→[保存]をクリック
→エクスプローラで次のThemesフォルダに行く
 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes
→Themesフォルダにあるoreore.themeをテキストエディターで開く
→[Control Panel\Colors]の
 Hilight=10 36 106 (選択範囲の背景色)
 HilightText=255 255 255 (選択範囲の文字色)
 3つの数字は左から赤緑青の濃さを表しています
 255 0 0 は真っ赤
 0 0 255 は真っ青
この数字を変えて好みのハイライト色にしてみてはどうでしょう。
うまくいかなかったらoreore.themeを削除すればいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かいとうをありがとうございます。 試しましたが、 全く変化しませんでした。 多分、 その設定値を Windows OS が参照していたのは Windows 7 までと想定されます。 テーマの設定でその設定値の変更用 GUI が表示されなくなったのは、 そういう意味でしょう。 そのサイトで [Windows 10 でも可能] と かいてあるのが不思議ですが、
[別の Windows OS と勘違いしている]
[非常に特殊な条件下でのみ Windows 10 でも適用可能]
[Windows 10 では試していないが、 ほかの Windows で可能だったので、 きっと可能だろうという推測に基づいて書かれた]
などと想定されます。

念のために聞きますが、 Alpha15 さんは成功したのでしょうか? 良ければ教えてください。

お礼日時:2017/07/15 23:46

No.4です。

試してみました。うまくいきましたよ。
oreore.theme数値を変更した後の反映の仕方があります。
Alt+Shiftを押しながらPrintScreenを押します
→画面が切り替わる(ような動作かもしれません)
→もう一度Alt+Shiftを押しながらPrintScreenを押します
→左上に出る画面の[はい] をクリック
これで新しい色が反映されます。再起動は必要ありません。
私のは変わりました。Win10 Home 64bitです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<大幅にかいとうを省略しました>
やはり駄目でした。 1つだけ お願いがあります。 画像を投稿していただけないでしょうか。 この場合の画像とは [Windows 10 で、 エクスプローラーの選択領域の文字が反転している状態] を意味します。 教えて!goo の カメラ マークをクリックすれば画像を投稿できます。

画像を投稿してほしい理由は、 [世界で初めてだから] です。 多くの人が、 この Windows 10 の不具合を改善しようと努力したものの、 誰も成功していません。 インターネットに画像が 1つも存在しないのも、 そのためです。 よって、 Alpha15 さんが画像を投稿していただけたら、 世界初になるのです。 よろしく お願い致します。

**************************************************
<今回の不具合に関する詳細な説明>

私は以下の設定を変更してみましたが、 改善しませんでした。
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes

<変更前>
Hilight=51 153 255

<変更後>
Hilight=10 36 106

変更前の [51 153 255] とは、 まさに私の投稿した画像の水色のことです。 一方、 [10 36 106] は、 Windows XP, 7, などで表示されていた紺色です。 上記のとおりに修正したものの、 全く変化しませんでした。 再起動しても変化しませんでした。

[Classic Shell] をはじめ、 数多くのソフトウェア開発者が失敗したのです。 インターネット上に [Windows 10 のエクスプローラーで、 文字の反転しない不具合を修正した画像] が 1枚も存在しないのは、 そのためです。 具体的には、 以下のような画像が存在しません。

http://ratan.dyndns.info/win/buhin/xpdoraibu010. …

これは Windows XP のエクスプローラーの文字反転画像です。 これの Windows 10 バージョンが1つも存在しません。

532文字オーバーしています

お礼日時:2017/07/16 20:52

Hilight=10 36 106 (紺色)


Window=51 153 255 (水色)
に変更して掲載いたします。
ただし私のテーマはハイコントラスト黒の設定の下にやっております。
そこが他の人と違うのかな。
教えて!goo の カメラマークを見つけられませんでしたので
スニッピングツールで撮りました。
「Windows 10 のエクスプローラー」の回答画像6
    • good
    • 0

No.6です。


失礼いたしました。
No.5の説明はハイコントラスト使用がゆえできたことでした。
どうかお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうをありがとうございます。 ハイ コントラストのみで設定が反映されるということですね。 ハイ コントラストも試したのですが、 別の問題点が発生してしまうため、 使用できませんでした。 正常に使用できれば、 ハイ コントラストでも良かったのですが。 多くのソフトウェアはハイ コントラストという特殊な表示を配慮していないため、 逆に見づらくなる場合が多いのだと想定されます。 ハイ コントラストを使用せずに解決できる方法があれば、 引き続き募集しています。 以下にハイ コントラストの不具合を記述しておきます。

<ハイ コントラスト黒 の不具合>
Firefox: メニュー バーの文字が [白い文字に薄い水色の背景色] に設定されてしまいます。 そのため読めません。 アイコン ボタンの一部が [黒いマークに黒い背景色] になってしまい見えません。 URL の一部が [暗い灰色の文字、 黒い背景色] のため見づらいです。 ブラウザー画面の背景が黒くなりますが、 本来ブラウザーは白い背景色で表示される前提で作成されているため、 文字の一部が [紺色の文字、 黒色の背景色] などの組み合わせになり読めません。
Thunderbird: E-メール リストが [白い文字、 白い背景色] のため読めません。
Maximize Assistant: 黒い文字、 黒い背景色、 のため読めません。
Microsoft Outlook 2007: 文字の一部が [灰色の文字、 黒色の背景色] のため読みづらいです。

----------------------------------------
<ハイ コントラスト白 の不具合>
Firefox: ブックマークツールバーのカスケード領域の文字が黒色、 背景色が暗い紫色のため読めません。
Thunderbird: メニュー バーのカスケード領域の文字が黒色、 背景色が暗い紫色のため読めません。
Microsoft Outlook 2007: 文字の一部が薄い灰色、 白い背景色、 のため読みづらいです。
スタート メニュー > アプリ: 幾つかのアイコンが [黒色のマーク、 濃い紫の背景色] のため見えません。
タスク バー: 白い文字、 白い背景色、 のため読めません。

お礼日時:2017/07/17 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!