アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HOMTOM HT17 を使ってます。先週までdocomoで順調につかっていたのですが、今週からsoftbankに変えたところネットがつながりません。通話とwifiはつながります。モバイル接続もonにして、APN設定もしているのにつながりません。

ちなみにAPNはsimをいれたら自動で出てくるopen.softbank と plus.4g の2パターンためしました。

他に原因があるのでしょうか? 違うAPNが必要ですか? 

ご存知の方ご教示ください_(._.)_

A 回答 (3件)

ソフトバンクへの変更はソフトバンクの端末を購入しての変更ですか?


サポートページを見る限りSIMフリー端末を持ち込んでの新規契約でない場合契約変更が必要みたいです
ソフトバンクはIMEI制限があるという話もありますので
https://king.mineo.jp/my/00017989d5c116f0/report …

ソフトバンクのサポート
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/port …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソフトバンクの代理店と言うインフィニティーというところで契約したのですが、営業の方がsimフリーをつかっても大丈夫、ついてくる機種は使わなくても良いと言うことで契約したのですが、フタを開けたらこんな状態で....
simフリー携帯をwifiだけで使用することにしました。ひどい代理店です。

お礼日時:2017/07/10 14:48

HOMTOM HT17 の技適マーク 取得情報が確認できませんでしたので



使える/使えない 以前に その端末は違法無線機である可能性が高いので

利用を即時 停止すべき と進言しておきます

公開されている情報も周波数帯だけを示しているので

正確に どのバンドを実装しているか不確かな端末ですから

使えない と言うのは ある意味 当然の結果と考えます

どのみち電波法違反で検挙対象の要件を満たしているゴミ端末ですから

海外渡航時まで電源を切って保管して置くか

とっとと売り払うか捨てた方が良い事は間違いありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。wifiではつかえるのでそれだけで使うようにします。

お礼日時:2017/07/10 14:50

softbankはいろんな周波数を使っているので、機種によってサービスエリアが違うと聞いたことがあります。


HOMTOM HT17+softbank でのサービスエリアを確認して見る必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すんでるところのエリアが微妙なエリアなので確認したのですが、つながる地域にいっても繋がらないので、IMEIかなーと。simフリーでも大丈夫と乗り換えを勧めたソフトバンクの代理店に騙された感ですm(__)m

お礼日時:2017/07/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!