『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

男で。37歳くらいで独身な人は。

何か問題ありな人が多いんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あるかないかの二択ならあるに一票

    • good
    • 0

まず性格



女関係トラブル

ギャンブル

貯金がない

こんな人が多い
    • good
    • 0

なぜ男で37才ぐらいで独身限定なの?

    • good
    • 1

「何か問題ありな人が多いんでしょうか?」


⇒問題というよりも、それぞれの事情がありますね。

私が身近に見てきた人は
①親、特に母親が面倒を見過ぎたために、自立できていない男
  親から離れて、自分の家庭を作ろうという独立心が育っていない
②家庭の経済的な問題(親兄弟の経済生活をみてきた)
③優し過ぎて、自分から女性に強くアピールできない

結婚というのは、経済面、女性への性的欲望、自分の家庭を持ちたいという独立心、などがないとできないものですからね。
    • good
    • 0

ワタシの知る範囲では、問題ありばかりでしたね。



性格が少しオカシイとか、雰囲気が薄気味悪いとか、
そういう人ばかりでした。
    • good
    • 1

人によって様々。


自分の知り合いは40歳でも、凄く優しいし面倒見がいいし考え方もきちんとしてます。また、同じく40歳でもだらしなく、優柔不断みたいな人もいますんで。
    • good
    • 0

いえ、私の知っているそのような方々は、30代はただひたすら仕事に打ち込み、40~43歳くらいで結婚され、その後も職場のリーダー的存在という優秀な方々が多いです。

    • good
    • 2

相当問題を抱えていると


見ました。

あっという間に40才でしょう、

独身人生ほぼ確定ですね。
    • good
    • 1

ニュースでは、少子高齢化、草食化といわれてますね。


また、結婚したいと思っている男性は多いけれど、収入が少なすぎて結婚に踏み切れないという方も、多いそうです。
年収が400万を超えてくると、結婚している割合が増えるといいます。
つまりは、年収に問題あり(=少ない)っていう人が多いのでしょう。
    • good
    • 0

今はそんなこともないんじゃないかなと。


バツ1の人の方が浮気かな?とかありそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大卒でスーパーマーケットへの就職は、そんなに負け組ですか? 文系大学四年の女です。就活してます。 も

大卒でスーパーマーケットへの就職は、そんなに負け組ですか?  

文系大学四年の女です。就活してます。


もとの資本出してるのは、大企業のところのスーパーがあります。

大企業の傘下だけあって、福利厚生はなかなかよくて、ボーナスも年二回しっかりでて、サービス残業もほぼなく比較的働きやすいと言う転職サイトの口コミが多くありました。

大量採用というわけでもないようで、そこも離職率少ないからかなと思いました。

でも、親が大学出てスーパーなのと言ってきます。

親はJAとか銀行にいってほしかったらしいです。

でも、銀行やJAはノルマがきついとか聞こえはいいかもですが、自爆が多いと聞き、ストレスフルだと感じました。

文系で特に資格もない女である私が、選べる立場でもないと思ってます。

Aベストアンサー

その元大手スーパーの社員です。事務職でした。
入ってからが鍵なのではと思いますよ。
面白さは人と関われる事だし、今思えば負け組とは思いませんがね。
何を基準に考えるか?そこなのかと思いますよ。

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q幻滅した!!

婚活して何人か候補がいますが、その中の2人にターゲットを絞ってデートしてます!!
昨日Aとデートしてたらどうでもいい身の上話が始まりました!
なんで男って身の上を話したがるんですか?!
身内に犯罪者がいてって言われてこっちはどんな顔して聞けば?!?!?!
A自身は高収入高学歴いい男です、でも結婚は一点の曇りもない人がいいですよね!!
だから帰ってからお付き合いをやめたいと伝えました!!
その犯罪者を受け入れる人を探してくださいと私は無理です!と
そこからクドクドうるさくて、結婚しようと思ったから話したとか考え直してとか、さっきからLINEがひどいです!!
コーディネーターに伝えていいですよね?!

Aベストアンサー

「高収入高学歴いい男」だからこそ、マイナス要素に気にするのです。
「身内に犯罪者がいる」が自分の結婚の阻害要因と思っているのです。
それは自分に自信があるからです。
でも客観的にみれば、婚期の遅れを他人のせいにしている自己中ですね。
恋愛も結婚もキャッチボールと同じです。
相手がしっかり受け取れるボールを投げてあげないといけませんね。
自己中の人はこのぐらい取れるだろうとスピードボールやカーブを投げるのです。
出会いから決断するまではスローボールでお互いがしっかり取れるボールで
ふれ合いたいですね。
負の感情はエスカレートしますからコーディネーターに伝えて調整してもらいましょう。
結婚相手は理想は「死ぬまで一緒に夢を見られる相手」ですよ。
あくまでも理想ですけど。
婚活頑張ってください。

Q結婚難は男のレベルが低いから?女性の理想が高いから?

婚活女性は「男のレベルが低いから」と仰いますね。
確かに婚活女性たちは20代で何人かからプロポーズされたり、恋愛経験が何人かあったりで、過去の彼氏と色々比べてしまうと不満が出てきてしまうかもしれませんね。
だけど今更フツメンがイケメンになったり、高卒が大卒になったり、年収が急に100万上がったりはないんですよねえ。
だから、男からすると婚活女性には「もうちょっと理想を下げて頂けないでしょうか」と言いたいです。
参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。
結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)

Aベストアンサー

今はオトコにとって、結婚難の時代。本当に大変ですよね。

わたしは「婚活」という言葉がどうもなじめません。
一緒に生きる相手を探すのに、いい「スペック」なんて必要でしょうか。
本来一番大事なものを見落としているような気がします。

むしろ「ダメなひとだから」そばにいてあげたい、だから「好き」なのではないでしょうか。
みんな自分だってカンペキじゃない。
足りない所をお互い補い合って寄り添って生きて行く。それが結婚だと思うのですけどね。
しんどいところですが、がんばりましょう・・・

PS:結婚相談所は結構サクラや既脱退会員(幽霊)も多いです。お気をつけて。

Q部落出身の彼との同棲、結婚

2年半ほど付き合っている彼との
将来のことで悩んでいます。

彼が部落出身だから、という理由で
父に結婚や交際を反対されています。
父も私も彼も地元が近いので
昔から父は彼が部落出身なことを知っているのです。

ですが私の前の彼氏も話を聞くかぎり多分
部落出身だけど、その彼となら結婚しても
よかった、地元が違うから部落ということが
バレないから、というのです。

昨年私に妊娠疑惑があって
(結果は化学流産でした。妊娠ではありません。)
その時に彼や彼の両親が謝りに
来なかったからと彼の家に夜中に
怒鳴り込みに行ったりもするし、
その件で彼や彼の両親を私が庇えば
顔を殴られました。手をあげるのは昔からです。
彼が謝罪をしに来てくれた時には
娘のことお願いしますと本人には言ったけど
今でも私には反対していると言います。
大切なのは私ではなく、世間体だと言うのです。
彼と結婚するとなった時には彼に
お前は部落出身だわきまえれと言ってやる
なんて言うのです。ほんとに軽蔑しました。

彼は自分が部落出身ということを知りません、
私の父のせいで彼に一生の傷をつけてしまうのだったら
別れた方がいいのではと悩むこともあります。
でも彼は父から私を守ると言ってくれるのです。
どんな時でも1番に私の味方になってくれるんです。
真面目で仕事もできる優しい人なんです。
私にはもったいない程の人なのでほんとに
ずっと守りたい一緒にいたいという思いが
勝ってしまうので別れることができません。

母や兄弟やいとこの家族まで、反対なんて
していません。彼の人柄をきちんと見て、
私に幸せになってほしい、時代は変わっているんだと
言ってくれます。

そんな彼から結婚を前提に同棲をしようと
いう話がでました。
そのことを母には相談して、賛成してもらえました。
ですが問題は父です。彼は反対されている
ことを知らないので挨拶に行くと言っていますが
絶対私と父の喧嘩になることが目に見えています。
母にはそうなったら飛び出していくのも
しょうがないよと言われています。
私もそれでいいやと思っていたのですが
彼の立場は?彼の両親への私の印象は?と
思うとそれでほんとにいいのかと悩んでいます。
ですが今週末にはもう賃貸の見学の約束まで
してしまったのです。悩む時間ももうありません…

ちなみに彼の両親は私の親のことは好まないけど
私が悪い子じゃないから、自分の人生は
自分で決めなさいという人なので反対は
されてないし、揉め事があった後でも
私にとても良くしてくれます。

もうどうしたらいいのかほんとに
分からないんです。
話が飛び飛びで分かりにくいかもしれませんが
助言を下さるとほんとに嬉しいです…

2年半ほど付き合っている彼との
将来のことで悩んでいます。

彼が部落出身だから、という理由で
父に結婚や交際を反対されています。
父も私も彼も地元が近いので
昔から父は彼が部落出身なことを知っているのです。

ですが私の前の彼氏も話を聞くかぎり多分
部落出身だけど、その彼となら結婚しても
よかった、地元が違うから部落ということが
バレないから、というのです。

昨年私に妊娠疑惑があって
(結果は化学流産でした。妊娠ではありません。)
その時に彼や彼の両親が謝りに
来なか...続きを読む

Aベストアンサー

時代が違う、差別するなんて軽蔑するーなどと言ったところで、あなたの父親のような人は一定数います。
彼と同棲・結婚するという事は今後も父親のような人と出会う可能性はあるって事です。
これはあなたの父親が最低なのかどうかという問題ではなく、
彼と結婚するって事は、父親のような価値観を持つ人にどう対応していくのかって事なんです。

難しい問題ではありますが、あなたと彼の二人でこれくらいの問題をクリアできないようでは、
今後生活を共にしていくのは難しいのではないでしょうか。
彼は知らないから知らせたくないーそうやってあなたが彼を庇ったところで、
いずれ彼に「お前は部落出身じゃん」って言う人は出てくる可能性があります。
そうなった時に彼はどう対応できるのか、あなたは彼をどうフォローできるのかも考えておく必要はあるでしょう。

Qエッチしてる時中に出していい?っとか、 もういいでしょ?とか、言ってたのに。 いざ、私が妊娠したと言

エッチしてる時中に出していい?っとか、
もういいでしょ?とか、言ってたのに。
いざ、私が妊娠したと言うと、友達も
お母さんもまた嘘じゃないの?
お前が(相手)潰されちゃうから別れろ。
とか言われてる。と、私に伝えてきました。
なんで私が疑われなきゃいけないのでしょうか。
16日に、2人で話し合おう。と一文から私も返信していません。
もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました。
嘘ばっかりだなと絶望しました。
彼のお母さんにも信用されていなくてショックです。
彼にこのまま返信しないか。
信じてもらう証拠を贈るか。
どうしたらいいでしょうか。
苦しいです。
毎朝、毎晩死にたくなります。

Aベストアンサー

何で結婚してないのに 妊娠するようなやり方を許すのか。
貴女にも半分責任がある。
子供のことを考えれば ただ「愛してる」「気持ちいい」だけで 良いはずがないだろう。
自分のことしか考えない 貴女達は身勝手だ。

こんな経緯だから周りの者の信用がない。
当たり前じゃないか。
疑われているのは 貴方達の人格であり 常識であり 覚悟だ。
とても親として 人一人の命を背負えるとは思えない。

どこまでも甘えてるから「もっと心配するものだと、大切にされるものだの思っていました」などと言える。
貰うこと 養って 守ってもらうことしか考えていない。
おそらく 貴方がた二人共だ。
貴女には徹底的に礼節が足りない。

子供が出来れば「まあ大変 大事にしなくちゃ」なんて 安直に考えているその鳥頭は とりあえず置いといて
まずは病院で診断書を貰い 相手とどうするかしっかり相談し 更には相手と自分の両親に頭を下げ しっかり生活のことも考え相談するしかない。

Q23歳で結婚するなんて早すぎますか?まだまだいい出会いがあるから早まるなと言われます。ちなみに女です

23歳で結婚するなんて早すぎますか?まだまだいい出会いがあるから早まるなと言われます。ちなみに女です。

Aベストアンサー

>>> まだまだいい出会いがあるから早まるな

言った人が何某かの保証をしてくれるなら鵜呑みも有り。

頭デッカチに成る前に収まるところに収まるのは案外賢い。経年で、「あれもだめ、これもだめ、それもだめ」と成る前に。こうして女性は売れ残るのです。

Q男性は、人によると思いますが。 何歳くらいから、結婚に焦るんですか?

男性は、人によると思いますが。

何歳くらいから、結婚に焦るんですか?

Aベストアンサー

「男性は、人によると思いますが。何歳くらいから、結婚に焦るんですか?」
⇒その男の環境にもよりますが、30歳前後でしょうね。

35歳になると、もういいや、という諦めが出てきます。

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Qズバリ、女性は何歳までか結婚のタイムリミットですか?私は42は一つの区切りと聞きました。

ズバリ、女性は何歳までか結婚のタイムリミットですか?私は42は一つの区切りと聞きました。

Aベストアンサー

単に結婚というだけ(出産は考えない)なら、年齢のタイムリミットはないでしょうね。でも男性は歳が行っても若い女性を好むので、女性は歳をとるほど結婚へのハードルは高くなります。

出産も視野に入れた結婚なら、30歳前半ですべての出産が終えられるように結婚すべきです。女性がダウン症の異常児を産む確率は30歳後半から急激に高まるからです。25歳で産めばダウン症の発生率は0.08%ですが、30歳なら0.11%、35歳では0.26%、40歳だと0.94%、45歳で3.3%です。
貴女が言うタイムリミットの42歳で結婚し、43歳で第一子を出産すれば2.0%の確率でダウン症の異常児が産まれます。


人気Q&Aランキング