アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneユーザーです。

最近は音楽配信サービスを利用する人も多く、さすがに外でYoutubeで音楽を聴く人も少なくなってきたかとは思いますが…。

でも、そんなに音楽にこだわりがない私は…、「とにかく無料で最新の音楽を聴きたい」のです!

そこで、相変わらずYoutubeアプリで音楽を聴いているのですが、公式アプリはバックグラウンド再生ができないのが難点。

かといって、他のYoutube再生アプリを使うと莫大な通信容量を食ってしまい、結局データを購入するハメに。これでは何のために無料のYoutubeを聴いてるのか全く意味がありません。

現在、私は格安SIMの「UQ mobile」を利用しています。このUQには「低速モード」というのがあり、このモードに普段切り替えておくと、最大300kbpsと制限がかかり低速になりますが、このモード中は一切、データ容量は食わない…つまりデータをいくら使おうが「タダ」なのです。

公式Youtubeアプリは低速になると、自動的に画質を落として再生するのでYoutube音楽も聴けます。しかし、いかんせん先のとおりバッグラウンド再生ができないで、何か他のことをしながら、車でカーナビアプリをつけながら音楽を聴くということはできません。

そこで、バックグラウンド再生に対応しており、なおかつ通信速度300kbps以下でも再生できる音楽動画再生アプリはないでしょうか? 私もいくつか探して、低速時には画質を落とす外部アプリを試してみましたが、300kbps以下ではどうにもなりません。…でも、本家Youtubeアプリでそれができるのですから、どこかに存在しているはずです!?

切実です! 以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>最大300kbpsと制限がかかり低速になりますが、このモード中は一切、データ容量は食わない…つまりデータをいくら>使おうが「タダ」なのです。


最大300kbpsでデータ容量食ってるけどね

>バックグラウンド再生に対応しており、なおかつ通信速度300kbps以下でも再生できる
300kbpsで再生できるかは知りませんが
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios10/backgr …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!