dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岐阜県警察学校に行こうと思っている
高校生女子ですが
警察官として学んでいこうと思います
ですが、その前に一つ気になることが
1)土日は帰ってこれるのか
2)どれぐらいの期間学校に居るのか(1年とか)
3)女子は居るのか
4)どんな感じなのか
この四つが聞きたいです

A 回答 (1件)

最初の一ヶ月は土日もかえれません。



それを過ぎれば帰れますがでも大抵のひとは警察学校にのこり勉強してます。
とくに高卒のこたちは。
それだけ頑張らないと成績不良で退学になります。

入校期間は高卒は10か月。
もちろん女子もいますよ。

警察学校は生半可な気持ちでは耐えられません。
よくあるのが高卒のこはいつまでも学生気分ですね。
入校すると外部の友達とも連絡とれなくなります。
また下着一枚にしても無地の白かベージュしか許可されません。
刺繍もレースも許可されないですし髪の毛も短髪。なにしろ厳しい世界で性格も変わります。また毎日怒鳴られるのは当たり前でまぁ精神的にやられて辞めていく人もかなり多い世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になります

お礼日時:2017/07/12 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!