「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

お世話になります。最近、玄関外に写真のような物が落ちております。数日毎に、一回あたり数個、場所は右端近くか左端近くにかたまってあります。大きさは1センチ~1センチ弱です。何かの糞のように見えるのですが、落ちている場所の上を見ても何の巣も見あたりません。これは一体何なのかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

「玄関外に何かの糞のようなものが…」の質問画像

A 回答 (2件)

ネズミの糞に似ていますね。



近くに、刷毛でこすったような黒い跡が
ありませんか。
角のようなところです。

あれば、それはラットサイン、といいまして
ネズミちゃんが通った跡です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。刷毛でこすったような黒い跡は気付きませんでしたが、次回注意して見てみます。コウモリでは?とおっしゃった方もいらっしゃいました。あまりひどいようならネズミの罠を仕掛ける事も検討します。コウモリなら外灯を消してなるべく虫が集まらないようにするしかないですね。有り難うございました。

お礼日時:2017/07/08 21:32

ネズミ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコウモリは巣がなくても糞を落としますか。

コウモリは民家の玄関が好きなのでしょうか。
巣がなくても特定のトイレ休憩ポイントがあるのですか。ルートとか縄張りとか。
外壁がザラザラだから留まりやすく気に入られているのでしょうか。玄関の決まって一方の壁ギワばかりに糞をまかれます。一方の壁という傾向に何かありそうなのですが分かりません。
玄関にはないのですが、換気扇なども気になりだします。そこに巣があるとは思えませんが糞だけまかれると色々と考えさせられてしまう心理状況です。
2センチの隙間があれば侵入するとの事ですが熱交換型換気扇の通気口(吸気と排気)にはそのくらいのスリットがあります。(換気扇は運転させていませんが)巣になるでしょうか。

糞の被害はその周辺一体が同じような事になるのでしょうか。好かれた場所だけの島的な被害であって距離に関係しない問題でしょうか。

玄関周辺に糞をまかれていますが何が気に入られているのかさっぱりわかりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 テレビで、洞窟に何万匹も密集して住むコウモリをよく放映してますが、コウモリはぶら下がったところが巣ですね。

 とりあげて「巣」と見えるようなものは作りません。

 ぶら下がったところで、ぶら下がったまま出産もしますし、授乳もします。

 さすがにぶら下がった状態で糞尿をすると体にかかりますので、体勢を入れ替えて下向きに糞尿をします。

 「飛んでいる最中に糞尿をするか」と言う質問なら、わかりませんとかしか言えませんが、ふつう糞をするときは力みますので、飛んでいるときは無理なんじゃないかと思います。

 玄関前に糞をまかれているならば、それはそのあたりに「安心してつかまれる場所」があるということでしょう。

 どういう状態がコウモリにとって「安心してつかまれる場所」なのかは、コウモリに利いてみないとわかりませんが、洞窟の内部のようなでこぼこがあって、暗かったり、近くに猫などがいないというような状況なのではないかと思われます。

 あるいは、近くに餌になる虫がたくさんいるので、大量に食べた後にそこで一服するとか。
 

Q私有地に15分程度無断駐車をしてしまい、その際に警察を呼ばれ厳重注意。当日改めて謝罪に伺ったが金銭の

私有地に15分程度無断駐車をしてしまい、その際に警察を呼ばれ厳重注意。当日改めて謝罪に伺ったが金銭の要求を受けました。勿論反省はしていますが、金銭を支払うべきでしょうか?

Aベストアンサー

まずいくら要求されたですか。
金額によって、対応がかわってきます。

貴方のやった事は許される事ではありませんが
だからと言って、理不尽な要求にはそれなりの
対応しなければいけません。

別に貴方のかたを持つわけじゃありませんが
法律上では、私有地の持ち主が要求できるのは
周辺の有料駐車場の範囲です。

それと、その私有地が塀、コーンなど明らかに
入ってほしくないとアピールしていなければ
不法侵入にはなりません。

というか不法侵入という罪はなく、住居侵入罪なんです。
住居の定義はいろいろあります。

もう一度いいますが、貴方のやった行為は許されません。
反省して、相手に真摯に謝罪するべきですが
理不尽な要求までは飲まなくてよいと思います。

Q雨に濡れた電灯は、もう使えないですか?

雨漏りの検証をするために、水道水を流していたら原因の場所がわかりましたけど、室内の電灯が水道水で濡れて電灯がつかなくなりました。この電灯は、壊れて使えないですか?

Aベストアンサー

電球自体は乾けば点灯はするかも知れませんが、既に屋内配線、何処個もかなり危険な状態なのかもしれません。ストーブや短絡事故は、寝タバコに匹敵するくらいの電気火災の原因ですから、工務店に頼んで雨漏り箇所と屋内配線チェックしてみましょう。

Q200ボルト用のウィンチを100ボルトで動かして使う事が出来ますか⁉

200ボルト用のウィンチを100ボルトで動かして使う事が出来ますか⁉

Aベストアンサー

出来ません。200V用のモーターを100Vでも使えるかというと、使えません。規定よりも低い電圧で使うとモーターは逆起電力が足りなくなって焼けるんです。

Q北朝鮮の金ブタの異母兄がなぜ暗殺されたのか?

北朝鮮の金正恩労働党委員長の異母兄金正男が、クアラルンプール空港で北の2人組女スパイに毒針で殺害されたようです。
彼は中国の保護下にあり、北にとってはほとんど無害な人間と思われていたのに、なぜ殺害されたのでしょうか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国が金正男を保護していたのは、いずれ正恩を排除して正男を後釜に据え北鮮を傀儡国にすることをもくろんでいたからです。 正恩が金王朝を継いだ直後から正男は世襲を批判しており、もともと正恩にとって正男はウザイ存在でした。 しかし、これまでは実害があるような兆候もなかったため、ほったらかしにしていましたが、先日の習近平とトランプの電話会談の際、周は正恩を排除して正男を後釜に据えることに対しトランプの了解を得ることができ、近々実行されることになっていました。 それを聞きつけた正恩が急きょ正男を暗殺するよう指示を出したのです。

Q私は息子が産まれて、すぐ主人を病気で亡くしました。それ以来22年 息子と2人暮らしですが その息子が

私は息子が産まれて、すぐ主人を病気で亡くしました。それ以来22年 息子と2人暮らしですが その息子が今月大学を卒業し 四月から警察学校に入校します。
ずっとずっと採用が決まった昨年の九月から 警察官の仕事が どちらかと言うとなかなか休みも取れず過酷で
他にも色々と良い話は聞こえない事が不安で仕方ないです。
私は主人を亡くしてから 本当に息子の存在だけが生きる希望で主人の分まで大事に育ててきました。
本当に自分で言うのもおかしいですが 私は正社員としてフルタイムで事務職として働き頑張ってきました。
家を出て行く寂しさより 警察官という仕事が大丈夫か
と… あと半月ほどで入校と思うと 走馬灯のように幼い頃の息子が思い出され 警察学校でやっていけるか、その後警察官としてやっていけるかと考えると泣けてきます。
色々調べると先輩や上司から罵倒や理不尽な体罰?があるなど。
息子が自ら選んだ職業ですが 私は喜んで送り出せるか
自信がありません。息子に尋ねても男の子だから昔から余り多くを語りませんが 大丈夫らしいです。
一応スポーツの部活にはずっと入っていましたが それと職業とは違うだろうって思っています

警察官になられた息子さんを持つ親御さんからのご回答宜しくお願いします。
入校されてから警察官になられて息子さんの様子を教えて下さいませ。

私は息子が産まれて、すぐ主人を病気で亡くしました。それ以来22年 息子と2人暮らしですが その息子が今月大学を卒業し 四月から警察学校に入校します。
ずっとずっと採用が決まった昨年の九月から 警察官の仕事が どちらかと言うとなかなか休みも取れず過酷で
他にも色々と良い話は聞こえない事が不安で仕方ないです。
私は主人を亡くしてから 本当に息子の存在だけが生きる希望で主人の分まで大事に育ててきました。
本当に自分で言うのもおかしいですが 私は正社員としてフルタイムで事務職として働き頑張って...続きを読む

Aベストアンサー

息子を持つ親ではないですが、あまりにも自分の境遇と似ていたので回答させて頂きます。

最初に述べますが、私はあなたの息子とほぼ全く同じ境遇の人です。
22才、男。生まれる前に父親をなくしております。
ずっと母子家庭で育ってきました。
自分は一浪しましたが、来年大学院に進学する予定です。

息子さんは警察官になりたくて、その道を選んだわけです。
たとえ息子だとしても、他の人の人生の選択にとやかく言う必要はないと思います。
大丈夫です。一人で頑張って育ててきたんですよね?
息子さんはその愛情を今まで受けてきたから生きてこれたわけです。
しっかり今まで育ててきたんだから、後は息子さんを信じることが大事なんじゃないでしょうか?


余談ですが、、私は幼稚園の頃に、「他の子にはお父さんがいるのに何で自分にはお父さんがいないんだろう?」と思い、母親に直接聞いたことがあります。
そのとき、母親は「病気だっかたな?事故だったかな?忘れちゃった(^-^;」
と言ってはぐらかされてしまいました。
そして高校のときに本当のことを告げられました。
自分は全く悲しくありませんでした。
だって会ったことないんですもの。
まあ、唯一悲しかったといえば、家の中ですかね。小学校から家に帰っても一人で、おまけに夜遅くに帰って来るので、その頃は本当に母親が愛しくて、めちゃくちゃ寂しい思いをしました。

でもこうやって立派に育ってます。
ですので、心配しすぎるのは返って息子に迷惑なのではないでしょうか?

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、この辺で失礼します。
長文失礼しました(_ _)

息子を持つ親ではないですが、あまりにも自分の境遇と似ていたので回答させて頂きます。

最初に述べますが、私はあなたの息子とほぼ全く同じ境遇の人です。
22才、男。生まれる前に父親をなくしております。
ずっと母子家庭で育ってきました。
自分は一浪しましたが、来年大学院に進学する予定です。

息子さんは警察官になりたくて、その道を選んだわけです。
たとえ息子だとしても、他の人の人生の選択にとやかく言う必要はないと思います。
大丈夫です。一人で頑張って育ててきたんですよね?
息子さんはその...続きを読む

Q金正恩が死んだら、そのあとは北朝鮮はどうするんでしょう?

金正恩が死んだら、そのあとは北朝鮮はどうするんでしょう?

Aベストアンサー

亡くなり方によりますが最近は経済がよくなってるから内乱の危険は大いにありそうですね。餓死状態なら難民が押し寄せるし近隣諸国にとっては今にままがいいと思う

Q日本維新の会の足立康史議員が森友学園の安倍首相の寄付について、もし事実ならこれは美談だと発言しました

日本維新の会の足立康史議員が森友学園の安倍首相の寄付について、もし事実ならこれは美談だと発言しました

これ美談なんですか?

Aベストアンサー

以下は
http://www.buzznews.jp/?p=2106456
森友学園問題から朝日や読売・朝鮮学校への土地売却経緯の明示求めた維新・丸山穂高議員の質疑に反響
からの引用です。

2月24日に衆議院の財務金融委員会で質疑に立った日本維新の会・丸山穂高議員が森友学園への土地売却問題から他にも国有地や公有地についての怪しい取引事例が存在するとして朝日新聞や読売新聞、それにNHKに朝鮮学校まで挙げて反響を呼んでいます(画像は衆議院より)。

□朝日や読売への売却も経緯明らかにすべき

丸山議員は森友学園問題の一番の肝は9億円の価格であった筈の土地から8億円値引かれた経緯だとして情報公開を求める流れから「国有地の売却というのは非常に怪しい案件が沢山ある」と指摘、森友学園と似たような構図で取引されてきたのではないかとして複数の大手メディア本社社屋の土地に言及してトップへの参考人質疑を要求していました。

それによると
朝日新聞は築地の一等地を当時ひと坪200万円は下らないと言われていたにも関わらず56万円で、読売新聞は大手町でひと坪600万円の土地を83万円でそれぞれ国有地の売却を受けていたとし、更にある書籍から引用する形で読売新聞は当時の首相などに直談判して交渉を進めていたと記されているとして経緯を問い質しましたが、理財局長からは「文書の保存期限が過ぎているため確認できない」。

丸山議員は次に公有地の払い下げについて朝鮮学校の例を挙げ、大阪・兵庫・東京でそれぞれ公有地の格安貸与・格安譲渡が行われていたことに疑問を呈し、朝日新聞や読売新聞それに朝鮮学校関連のトップをそれぞれ参考人質疑に呼ぶよう委員長に求めていました。

森友学園の問題については追及しなければいけない、とはしながらも、似たような構図の事例についても同様に追及すべきだとする姿勢の丸山議員は森友学園の教育勅語への批判は朝鮮学校における教育に対しても同様に向けられるべきではないのかとするなど国民の財産をどうやって守っていくのかという観点から議論を進めていくべきだとの見解を示しています。

丸山議員は約15分間の質疑において、約半分をこの件に費やしていましたが、大きな反響を呼んでいるにも関わらず、大手メディアが今のところこれを積極的に報じていないという点も関心を集めているようです。

□維新・丸山穂高議員の質疑
(中略)
丸山「国有地の売却というのは非常に今まで怪しい案件が沢山あります。
これしっかり、森友の件をやると同時に国有地・公有地の売却だとか譲渡の全体の状態もしっかりと明らかにしていっておかしいものがあればおかしいと言っていくのが並びとしては筋だと思うんですが。

例えばですねぇ、この件真っ先に追及されてるマスコミの皆さん。
この『新聞は死んだ』という本があるんですけれども、これ書かれたのはマスコミにずっといらっしゃった記者さんなんですけれども、そこによると朝日新聞は今の築地の一等地に新社屋、当時建設中で今もありますけどね、そこに作るに当たって昭和50年当時3.3平方メートル、ひと坪あたり200万円を下らないと言われている土地に対して56万円の安さで国有地を。その交換条件として浜田山の土地に官舎を建てるとバーターしたみたいなんですけど、調べるとそこはその後なんか遺跡が出るみたいな話しでですね、似たようなゴミが出るとか遺跡が出るとか、それでですねそこの価格が操作されてるんじゃないかと。

まだまだあります。
読売新聞も同じように。
50年当時この土地はひと坪あたり600万円。
今ありますね。
600万円って言ってるのが読売新聞は83万円でこれ国有地売却を得ているんですよ。

それでね、この本によると、こともあろうに読売新聞の社長はね、田中角栄さん、福田さん、大臣、池田佐藤両首相に直談判してこの交渉を合意に進めたって言うんですよ。
あれ確か、この森友学園の件、直談判あるんじゃないかって追及が今されてるんだと思うんですけど、これマスコミも国有地こういう風にやってるんじゃないんですかね?そういう事実ありますか?」

佐川理財局長「お答え申し上げます。今委員ご質問の件につきましては大変古いお話でございまして、既に保存文書の期限が過ぎてございまして事実確認出来ない状況でございます」

丸山「全く同じ構図ですよねぇ。保存文書の期間が切れてるから開示できない。これね、とすると、いや新聞社側にはしっかり残ってると思うんですよね。
新聞社って普通こういう資料きちんとずっと残してます。なので、これ今ちょうど資料がないという話で共産党さんから参考人質疑、これ森友の件しっかりやらなきゃいけないんで籠池理事長、そして立川元次長、参考人質疑やりましょうよって話してますんで、この本では色んな新聞社が出てるんですよ。
NHKは出てるんですけど、NHKは総務委員会で聞けますんで、主に出てます朝日新聞の渡辺社長と、そして読売新聞の白石会長山口会長(社長?)いずれにせよ責任者も同様に同じタイミングで参考人質疑をお願いしたいんですけど委員長どうですか?」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「同時にね、公有地ってまだまだ怪しいものあるんですよ。
それがね、朝鮮学校です。
これは国の話じゃないんでということで事前に聞いていてお答え出来ませんというので質問まではしませんが、例えば大阪市。
同じ大阪の東成区の土地の大阪朝鮮学園へ半世紀以上、50年以上ですね土地を格安貸与してその後売却してるんですよ。公有地ですよ?財産じゃないですか。公有財産がそうなっている。

兵庫の尼崎市も兵庫朝鮮学校に同様に普通相場が年間2,600万円の土地をですね年間26万円。
その後変わりましたが260万円、10分の1で貸してるんですよ。
東京都の土地も東京朝鮮学園に20年間無償貸与して、最終的な譲渡、市価の10分の1の1億7,000万円。
10分の1で最後売ってるんですよ。

でね、これ東京の場合も同じで元々ゴミの処分地だったそうなんですよ。
それに対して、恐らく適正な価格を考慮したら市価の1億7,000万だということなんで、これもね結局同様の案件、似たような案件が国有地・公有地で起こってるんですよ。
でこの北朝鮮の関係も聞いていきたいんで、朝鮮学園の校長もしくはトップの方、同時に参考人質疑の後呼びたいんですけども、委員長」

委員長「理事会で協議致します」

丸山「しっかりねこれタイミングでこの公有地・国有地の、国民の財産。野党側は1円でも無駄遣いしないと言っているんですからしっかりこれね、全体の問題として確認していかなきゃいけないと思うんですけれども、総理お伺いしたいんです。
この問題根が深いと思うんですよ。で、今回これのみ騒がれてますけどね、実際は同様の案件がいっぱいあるんじゃないかなぁと思うんですけども、そうした点に関してどのようにお考えなのかよろしくお願いします」
(以下略。要参照)

以下は
『日本会議の研究』の著者・菅野完氏によるカンパ金着服の経緯が明らかに
http://archive.is/iDb7i
からの引用です。

かつて存在した反人種差別運動団体「People痴 Front Of Anti-Racism」(以下『PFAR』、14年9月30日活動終了)の運営メンバーであった木野寿紀氏がネット上に、カンパ金着服に関する事実を公表した。

これによると、PFARによる「反レイシズム・メッセージ・プロジェクト」(人種差別団体のデモ行進に対して、新大久保駅近くの大型街頭ビジョンで反レイシズムのメッセージを放映するなど)のために寄せられたカンパ金106万7601円のうち、90万470円(口座からの出金手数料を含む)を菅野氏は着服。
同団体の銀行口座の管理人であるという立場を利用し、13年5月7日から9月9日までに同額を出金した。

10月初頭にPFAR内で着服の事実が発覚したが、菅野氏に確認を求めようとしても連絡が取れなかったという。
11月3日になって、菅野氏から着服した全額が同口座に返還された。

以上引用終わり。

以下は
http://www.buzznews.jp/?p=2106456
森友学園問題から朝日や読売・朝鮮学校への土地売却経緯の明示求めた維新・丸山穂高議員の質疑に反響
からの引用です。

2月24日に衆議院の財務金融委員会で質疑に立った日本維新の会・丸山穂高議員が森友学園への土地売却問題から他にも国有地や公有地についての怪しい取引事例が存在するとして朝日新聞や読売新聞、それにNHKに朝鮮学校まで挙げて反響を呼んでいます(画像は衆議院より)。

□朝日や読売への売却も経緯明らかにすべき

丸山議員は森友学園問...続きを読む

Q会社の同僚が亡くなりました。調理長をしておりました。職場復帰を望んでおりましたので、大事な包丁を置い

会社の同僚が亡くなりました。調理長をしておりました。職場復帰を望んでおりましたので、大事な包丁を置いて置かれお返し致しました。がお家で使わなかったら私がかたみに使わせて頂きたいですがと話しましたら、使ってくださいと、ご返事頂きました。
ここで質問です。これから使用する場合、何か供養とか、儀式はありますか?教えてください。

Aベストアンサー

特にはないと思いますが、
その方の墓前もしくはお仏壇の前で
その方に包丁を大切に使わせていただきます的な貴方様の心を伝えることでよいと思います。もちろん、その後の包丁の扱い方も大切に扱われるとは思いますが、その2点でよいと思いますm(._.)m

Qダンボールって燃えるゴミで出していいのかな? ゴミ捨て場の立て札には詳しく記載されてないので、一般的

ダンボールって燃えるゴミで出していいのかな?
ゴミ捨て場の立て札には詳しく記載されてないので、一般的な処分方法を教えてください。

Aベストアンサー

気になる場合は、細かく切ってバラバラに
してしまえばいいです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング