「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

お世話になります。最近、玄関外に写真のような物が落ちております。数日毎に、一回あたり数個、場所は右端近くか左端近くにかたまってあります。大きさは1センチ~1センチ弱です。何かの糞のように見えるのですが、落ちている場所の上を見ても何の巣も見あたりません。これは一体何なのかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

「玄関外に何かの糞のようなものが…」の質問画像

A 回答 (2件)

ネズミの糞に似ていますね。

近くに、刷毛でこすったような黒い跡が
ありませんか。
角のようなところです。

あれば、それはラットサイン、といいまして
ネズミちゃんが通った跡です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。刷毛でこすったような黒い跡は気付きませんでしたが、次回注意して見てみます。コウモリでは?とおっしゃった方もいらっしゃいました。あまりひどいようならネズミの罠を仕掛ける事も検討します。コウモリなら外灯を消してなるべく虫が集まらないようにするしかないですね。有り難うございました。

ネズミ。

• 0