アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の大切な弟蒼介(そうすけ)が旅立ちました。7月6日の午後四時頃でした。まだ小学1年生だというのになんでという気持ちでいっぱいです。
蒼介は脳腫瘍の治療を頑張っていたのですが最期は身体のいろんな所に転移していたみたいです。
私は昨年は大学受験をし隣の県の大学へと進学しました。二ヶ月ほど前に母親より、蒼介はもうダメかもしれないと聞かされた時に隣の県へ行った事を後悔をしました。
小学校も入学してから一週間ほどしか行けなかったみたいです。
でも正直、あんなに強い蒼介が亡くなるとは思ってもなかったので隣の県の大学を選んだりしました。

私はめちゃくちゃ後悔しています。昨年も入院してた時期があったのに受験勉強でなかなか会えず、大学に行ってからも週一回しか会えず。もっと蒼介の為にしてあげられた事があるんじゃないかと思ってしまいます。週一回の四、五時間じゃ何もできないですし。
母親からダメだと聞かされ後も蒼介の事だから必ず大丈夫だと思って気にかけていませんでしたが5日に急変した事を聞かされ現実に落とされました。

私は蒼介に何もしてあげれませんでした。これからどうして生きていけばいいのでしょうか?

蒼介君へ
お母さんから沢山話を聞いたよ。蒼介は辛い治療でも、弱音は一切言わなかったんだってね。蒼介は生まれてから風邪も引かなかったから蒼介が病気だって聞かされた時はお姉ちゃん泣いちゃった。でも蒼介が治療を頑張って病気もやっつけて退院したからお姉ちゃんとっても嬉しかったよ!2回目の入院の時も蒼介は必ず病気を直して幼稚園へ行くってお姉ちゃんに言ってくれたよね。お姉ちゃんが希望の大学に行けたのも蒼介のおかげだよ。蒼介が治療を頑張ってるからお姉ちゃんも勉強を頑張れたんだよ。でも、勉強してて蒼介に会いに行けなくて本当にごめんね。大学に合格した時に蒼介が一番喜んでくれたよね。
でももう蒼介の身体はお休みしたいって言ってたのかな。大丈夫、蒼介は3年間大きいお薬を沢山飲んだり、数えられないくらい注射をしたりめちゃくちゃ頑張った!こんなに強い子は蒼介以外にいないよ。もうこれからは辛い治療をする事もないし痛い注射をする事もないからお空の上でゆっくり休んで、たくさん遊んでね。
お姉ちゃんは蒼介が弟でとっても幸せでした。また今度蒼介が生まれてくる時もお姉ちゃんの所に生まれてきてね。
蒼介君本当におつかれさまでした。
2017.7.8 安田京子

A 回答 (2件)

貴方の心の中でずっと弟さんはずっと生き続けます❗

どんな時も忘れないで下さい❗
けれども時間はどんどん大事な存在を薄くしていきます❗

絶対忘れないようにしてください!
    • 0

ご冥福をお祈りします。

ただ、こんなところで実名を出すのはやめておきましょう・・・。すいません。<(_ _)>
    • 1