誕生日にもらった意外なもの

【急募】病気で亡くなった弟(7歳)の葬儀で弟へメッセージを読むことになりました。大学1年の姉です。下の文を書いたのですがこれでいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

蒼介君へ
お母さんから沢山話を聞いたよ。蒼介は辛い治療でも、弱音は一切言わなかったんだってね。蒼介は生まれてから風邪も引かなかったから蒼介が病気だって聞かされた時はお姉ちゃん泣いちゃった。でも蒼介が治療を頑張って病気もやっつけて退院したからお姉ちゃんとっても嬉しかったよ!2回目の入院の時も蒼介は必ず病気を直して幼稚園へ行くってお姉ちゃんに言ってくれたよね。お姉ちゃんが希望の大学に行けたのも蒼介のおかげだよ。蒼介が治療を頑張ってるからお姉ちゃんも勉強を頑張れたんだよ。でも、勉強してて蒼介に会いに行けなくて本当にごめんね。大学に合格した時に蒼介が一番喜んでくれたよね。
でももう蒼介の身体はお休みしたいって言ってたのかな。大丈夫、蒼介は3年間大きいお薬を沢山飲んだり、数えられないくらい注射をしたりめちゃくちゃ頑張った!こんなに強い子は蒼介以外にいないよ。もうこれからは辛い治療をする事もないし痛い注射をする事もないからお空の上でゆっくり休んで、たくさん遊んでね。
お姉ちゃんは蒼介が弟でとっても幸せでした。また今度蒼介が生まれてくる時もお姉ちゃんの所に生まれてきてね。
蒼介君本当におつかれさまでした。
2017.7.10

A 回答 (3件)

僕の主観ですが、文章の内容は全く問題ないと思います。

でも、それよりも素直な気持ちを言葉のままに言うことの方が大事だと思います。

自分の気持ちを素直に。
    • good
    • 0

え、なんか文章へんじゃない?

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9829078.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9828731.html

おかしいな、昨日は「高校二年生の女です。」だったのに
今日は「大学1年の姉です。」???

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9830302.html

さらに「7月6日の午後四時頃」に亡くなったのに

質問日時:2017/07/07 11:05
「弟を失うのが怖いです。」とか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9829078.html

質問日時:2017/07/07 13:28
「小学2年生の弟が病気で入院しています」とか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9829203.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9537649.html
「大学2年生20歳の男です。」

性別まで変わってしまってる。

なんだこれ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報