アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月入籍、式まであと4ヶ月の女性です。

楽しいはずの結婚式の準備なのに、ここに来て結婚が不安で仕方がありません。

結婚式の準備や下調べはほとんど私が今まで行ってきました。
ただ、席次表、ウエルカムボード等全て彼と相談しながら決めてきました。

すれ違いが起きたのは入場シーンです。

入場曲で、私の両親が好きなアニソンをかけることにしていて、そのアニメに出てくるキャラを彼がコスプレして登場するのを計画していました。
彼から同意が得られたので、準備を進めていました。

ただ、コスプレグッズが全て揃った段階で、急に彼から「披露宴でするなんて場違い、おかしい、やりたかったら勝手に2次会でしなさい」とメールが来ました。

私は彼が良いと言ったから準備していたのに、一緒に決めたはずなのに、何でこんな言い方をされなきゃいけないのか意味が分かりませんでした。

渋々キャンセルしたり、破棄処理した後も、この事について忠告が続きました。

私達の式は親族が多く、コスプレは確かに合っていなかったかもしれませんが、一生懸命準備したのにこんなに言われるのが悲しくて仕方ありません。

なので、他の部分も、幼稚にならないように全面的に変えていっていたのですが
私達は共通の好きなキャラクターがいて、そのグッズは置いていいと言われていました。
何故そのキャラクターだけはオッケーなのか分かりません。そのキャラクターを沢山置けば、幼くなって親族向けでは無くなります。

これは良い、悪いの条件が細かすぎて、私はついていけません。
準備をする度に、次は何を指摘されるんかと思うと、準備がはかどりません。
ちなみに彼は結婚式のグッズを今まで準備してくれたことがありません。

式の準備だけではなく、これまで口の毛を剃れとか色んなことを言われてきました。

私が嘆くと、「自分の思い通りにならないとすぐすねる」と言われるので、これ以上何かを言うのも嫌です。

付き合いが浅いまま婚約してしまったので、もっとじっくり考えたら良かったのかもしれません。
ただ、自分の年齢や、来月入籍ということでこのまま我慢するしかないと諦めている自分もいます。

彼と上手く話を進めるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

彼氏の親族にコスプレは止められたのでは?披露宴はお互いの親族に伴侶を披露する場なので常識的に考えてさすがにコスプレはどうかと思います。

親御さんも恥をかきます。二次会なら親族は来ずお互いの友人で、友人なら趣味もわかってるでしょうから問題ないかと。

なんのアニメかわかりませんが、グッズはそのアニメを知らない人でも問題ないギリギリのラインなのかもしれませんね。

あと口の毛は剃った方が私もいいと思います‥‥身だしなみとして。
    • 1