電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのU^q^Uは、現在4㌔強あります。
ケージに入れておくと、悲痛な叫び声を発します!
目的地に着いて、出してあげると オシッコで身体中臭いです。

皆さんは、どのような物を使っていますか?

何かオススメあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

クレートに入れて後部座席に乗せるのが1番良いでしょうが、鳴いたり暴れたりするのは ワンコがクレートに慣れてないからだと思います。

病院が大好きなワンコは稀にいますが、大抵のワンコは病院が嫌いです。
ワンコにとってクレートに入れられると 嫌な所に連れて行かれると学習してしまっているので暴れるんだと思います。

普段からクレートやケージの中に入ればいい事があると覚えさせてあげて下さい。

クレートに入ったら オヤツをあげたり、病院だけでなく、クレートに入れて ドッグランや公園などに連れて行き これに入って車に乗ると 楽しい事があると 覚えてもらって下さい。

うちの子も子犬の時はクレートに入れて移動してましたが 外の景色を見ないと酔いやすいようで 車に乗せる時は アイリスオーヤマのドライブBoxに入れてます。

ですがクレートやケージにも嫌がらず 落ち着いていられる様に慣らしています。
今 全国各地で自然災害が起きてますが その様な時に避難する場合にも クレートやケージで大人しくできるのは必要なので 今のうちから 少しずつ慣らしてあげて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

普段、家の中ではサークルで寝ています。

これからはクレートに慣れるように、努力します。

ドライブbox 調べてみます。

成犬になった大きさで用意するんですよね。

3匹飼ってますが、ケージ又はクレートに入れてます。

ケージ慣れしていないから騒ぐのです。
トレーニングは出来ますか?
出来るのならすぐ始めたほうがワンちゃんの為です。

狭いケージが嫌なら大きなものを車に積んでみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

病院だけでなく、楽しめるところにも連れて行ってあげようと思います。

まだ、ワクチン接種が終わってないので…今の所、病院だけです。