アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adhdの高校生です。adhdと知ってからすごく落ち込んでて立ち直れません。どうしたらこういうことを気にせず前向きに物事に取り組むことができますか?

A 回答 (2件)

ADHDなんて、ここ数年出てきた、ただのレッテルですよ。

あなたのお父さんやお母さんが子どもの頃には、そんなネーミングはありませんでした。でも、もちろん、それに該当する人はいて、苦しみながら、あるいは大して苦しみもせず、生きてきました。

名前をつけることで本人も含め、みんなに理解してもらえる、というメリットはあります。でも、あなたのように、該当することで落ち込んでしまう、というデメリットもあるんですね。

人の有り様なんて、100人いれば100とおりです。付ける気なら100とおりの名前をつけることが可能なんですよ。
ADHDってネーミングをもらったということは、それだけメジャーであって、同じタイプの人がいる。だから、その関連の本やらアドバイスも多く目にすることができるのではないですか?

完璧な人なんて、この世にはいません。自分の特性を知って、長所を伸ばし、短所には気をつける、ってことでいいんじゃないですか?
    • 0

ここへたくさんの投稿をして、たくさんの回答をもらっているじゃないですか。

私はADHDではないし、仮にADHDだったとしても まむんさんの感情を丸々全部 理解することは残念ながら出来ません。

「こういうことを気にせず」というのを取り除けば、今まむんさんがしている事は
「前向きに物事に取り組む」という事になっていませんか?
    • 0