アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前に出版された推理小説を探してます。覚えている内容で検索してもヒットせず困ってます

↓内容
舞台は沖縄で、主人公は刑事。観光のグラスボートが海中に遺体があるのを発見した。遺体は若い女性で全裸で内臓がなく、全身に太陽などの様々な図柄がペイントされていた。
捜査が進んで、犯人は火傷のある男性とされた。次に狙われるだろうアリスという女性を保護したところ、アリスは二重人格でもう一人バーニーという人格がいた。バーニーが真犯人で主人公の幼馴染だった。バーニーになるとケロイドが出て来て、男性に変装していた。

以上です。心当たりがある方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

藤木稟 先生の「スクリーミング・ブルー」でしょうか?

舞台は沖縄、主人公は刑事と心理分析官。
美少女ばかりが4人が狙われ、その遺体からは血液と内臓が抜き取られ花が詰められ、
縫合された身体からは体毛が剃られ皮膚には独特のペインティングが施されてます。
この本が近いかなと思ったのですが、違うかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼スクリーミングブルーで合ってます!本当にありがとうございました