以前、中学教師の夫の恋について質問させて頂いたものです。

先日、夫から「やり直したい」と言われました。
今まで通り全てを信じきる事はできませんが、もう一度、やり直す事ができるならと、夫の手をとりました。

夫は、女生徒に告白したこと、女生徒からも好きだと言ってもらえたこと、最近、女生徒に避けられて辛いことを話してくれました。

抱き締めさせてくれたりしたのに、頬を触ろうとすると逃げる。
LINEを教えてくれない。
ショートメールをすると言ったのに送ってこない。
嫌われたかもしれなくて辛い。
学校で会うのが辛い。
それでも、期待してしまう。
そういいました。

私を求めながら、そんな事を口にする夫が辛いです。
子供たちの事を大切にして、楽しく幸せに過ごしていたのに。
「やり直そう」と言いながら、どうしてそんな事を言うのですか。
私に何を求めているんでしょうか。
女生徒を想いながら涙を流す夫の姿を見ていられません。
私は何なのでしょうか。

死んでしまいたい。

でも、子供たちをおいてはいけません。

以前に質問させて頂いてから、夫とはほんの少しだけ距離をおきました。
はじめは辛くて苦しかったけれど、子供たちの笑顔を支えに、毎日を過ごしました。
これからの事や自分の幸せを前向きに考えられるようになって、本当に楽しく笑えるようになりました。

なのに、なぜ今、また蒸し返すような事をするのでしょうか。
やめてほしいです。
辛いです。
今まで耐えてきたものを全て吐き出して、まわりの人に洗いざらい話してしまいたいです。
けれど、それをすれば誰かを傷付けてしまうと思うと、そんな事はできません。
誰かを傷付けた自分でいることに、私は耐えられません。
悪者になりたくない。自己保身の塊です。

どうすればいいでしょうか。
もう、よく考えられません。
今、自分が冷静じゃないことは分かっています。
落ち着いたら、また、ちゃんとできることは分かっています。
けれど、今、とても辛いです。
毎日、少しずつ心が死んでいく気がします。
いっそ早く死んで何も感じなくなってしまえばいいと思います。

明日起きたら、また笑いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

    お陰様で、少し落ち着きました。
    やるべき事はたくさんあります。
    少しずつ進んで行きたいと思います。

      補足日時:2017/07/10 13:49

A 回答 (12件中11~12件)

それは、いくらなんでも


「無い」でしょ。

まともな大人(しかも、教師!)の考える事ではないですよ………

自分の先生がそんな感情を生徒に対して抱いていると知ったら、気持ち悪くて学校に行けない。

で、復縁を願い出て応じてくれた妻に、甘えて未練たらたらの告白って………事実かどうかを疑うくらい、異常です。

とりあえず、ご主人のそのような言動の証拠をコツコツ集めて、どんな風に仕返しするかを考えて、それを楽しみにして日々の生活の糧にするか、旦那はキャッシュディスペンサーと割りきるか。

旦那の親は知ってるんですか?知らないなら親には報告しておいたらいかがでしょうか。

私が親なら、すぐに土下座でもなんでもして離婚させて、子供たちが成人するまでは、責任を持って償わせます。

私が質問者様なら、ふんだくれるだけ慰謝料もらって離婚します。

母親が病んだら、子供たちはどうなるのか………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫です。
病んだりしません。
怒って頂いてありがとうございました。

現実はいつも予想より辛いです。
負けないように、頑張ります。

お礼日時:2017/07/10 10:07

以前の質問を知らぬ通りがかりです。


でも、気になり、あまりにもあなたのお気持ちが痛いのでは、と感じ、又、あなたのどうしようもない哀しみが理解ができるので、思わず立ち寄らせて頂きました。

あなたのご主人はあまりにも馬鹿正直なだけで、きっと悪気はないのだと思うのですよ……。
そしてその恋も、きっと純粋な恋なのでしょうね。
それだけに貴女はお辛いですよね。

貴女があまりにも優しく、良い人だから、今のご主人にとって、貴女は唯一心を吐き出せ、懺悔ができる聖母のような存在なのかも知れません。

貴女にとってはこの上なく、辛く堪らない事ですが、ご主人もやはり、もどかしく、どうしようもないそんな気持ちのやり場がなく、貴女に対し子供のようになってしまっているのだと思います。
貴女に甘え切ってしまっています。

ただ、嘘をつき、妻をごまかし、騙しながら陰でコソコソ不貞をするような性悪な夫よりも、私は貴女のご主人は憎めぬ気がします。
本当にどうしようもない夫だけど、何処か正直すぎて憎めない……。
そんな気持ちになりました。

貴女が可哀想すぎて辛いですが、貴女が誰も傷つけたくないという気持ちがあるのも、救いです。

きっとご主人は貴女もその子も失いたくないのでしょう……。それが正直な気持ちなのだと思います。
もちろん、そんなムシの良い話がある訳もなく、成り立つ事はありえないとご主人だって分かっているのだと思います。

そんな子供みたいなご主人を赦せるか赦せないかは貴女のお気持ちだけですが、多分ご主人は、迷子になっているだけなんだと思います。
直ぐに貴女の元に泣きながら戻って来るのではないでしょうか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございます。

一晩たって、少し落ち着きました。

私は弱くてどうしようもない人間です。
けれど、やっぱり、どうしようもないくらいに夫の事を愛しています。
バカだと言われても、しょうがないです。

心を殺すよりも、誰かを想って傷付く生き方を選びます。
でも、もしまた、一人で抱える事に耐えられなくなってしまったら。
その時は、またこの場所で助けて頂いていいでしょうか。

mina_kaminokoさんの優しさに救われました。
今日、私が笑えるのは、あなたのおかげです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報