こんばんは、私は40代の男です。
最近体重が増えてきたのでウォーキングをやりたいのですが、
若い頃のように毎日ウォーキングをすると疲れてしまい続きませんかね?
(今日10日ぶりに1時間ぐらいウォーキングをしました。毎日すると持病のてんかんが起きそうです)昔は毎日1時間半ぐらいやっていましたが、それでも発作は起きませんでした。

A 回答 (6件)

なぜ歩く?なぜ走る?日本人の悪い考えだ!

本気?
1年掛かる大仕事なのに耐えられるんですか?

それで良いのなら教えますが
あなたでは無理でしょう(^。^)y-.。o○

せいぜいリバウンドに気をつけなさい。
言って置きますが
食事制限ダイエットは99%成功しません( ^^) _旦~~

ヒントをあげよう
1.掃除のときは掃除機を使うな!ほうきと雑巾がけ!
2.自動車を使うな!バイクか自転車を使え!出来たら折り畳み自転車を買い。電車、バス通勤しろ!
3.3日に1度だけテニスクラブ(スカッシュでも良い)に行け!毎日は絶対行くな!代わりにカラオケに行け!
4.食事制限はするな!
これがヒントです。
    • 0

持病があるなら人がいない場所では、避けた方が良いですね。

少しずつペースを上げれば良いのでは。自分は仕事が体力が必要なので、へとへとで出来ないです。食事制限したり最近だとサプリやヘルシア緑茶なんかで手軽に出来ます。少し筋トレも良いですね。
    • 0

登山を楽しむ者です。

自室の何処かに、シーズン毎に履き替える車のホイールを重ねて、踏み台昇降すると良いです。階段でも良いです。ザックに何か入れて、それを背負いつつやると効率が良いです。トレーニングによくやります。外へ出なくて良いので続けられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いい助言ありがとうございます。

健康のために頑張って下さい。

あと持病のてんかんがあるという事なので運動場や公園など安全な場所でする事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

『体重が増えたので ウォーキング』は 『米持って登山する』くらい

膝や腰に負担がかかります。

40代 男性のダイエットは 筋肉をつけることです。

持病を持っているなら かかりつけの医者に相談するべきです。

『米』ではなく『爆弾』持って 歩くようなものです。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

いきなり長時間したら疲れてしまうけど、ちょっとずつ延ばしていけば大丈夫と思いますよ。

無理はせず頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

• てんかんの基礎知識|分類・症状・原因・治療・対処法

てんかんとはどんな病気か  てんかんは大脳の病気です。発作的に繰り返し、自律的に大脳が異常に興奮する状態をてんかんと呼びます。  そのため、1回きりの発作や熱性けいれんは、てんかんとは呼びません。また、交通事故からの回復期(ほぼ事故後1週間以内)に限って起こる発作や、脳の手術や脳炎の急性期に起こる発作も、てんかんとは呼びません。  脳が急性期から回復し、安定してからも繰り返し発作的に異常に興奮する...続きを読む