アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラしている人になんと言葉をかけたらいいのでしょうか。
私は、うん とか ごめんね とか そうだね しか言えません。
なんて言えば相手のイライラを落ち着かせることが
できるのでしょうか。
ちなみに相手は彼氏です。

回答お願いします(;_;)

A 回答 (5件)

そっとしておいてあげましょう。

    • good
    • 1

イライラしているときは何にも声をかけなくてもいいと思います。


静かに見守ってあげて、相手からアクションがあったら優しくしてあげたら大丈夫ですよ。

あなたがキッカケでイライラしてるなら話は別ですが(´・ω・`)
    • good
    • 1

男25歳です。


イライラするとほんっとなんでも癪に触る時もあるので、うん や ごめんね も 相手が気を使ってる=腫れ物扱い=見下されてる(?)的に思ってしまうことがあったりしますので ほんと自分の場合なんですが
自分がイライラしてるのは自分でなんだかんだよくわかってるので それが収まるまで 何も触れないで ほっておいて欲しいなと思うときはあります。
イライラするってのは 逆に言えばストレス発散してる途中なので 収まるまで待ってて欲しいなってことです。

自分の場合なんで役立たないかもしれませんが(;´д`)
    • good
    • 2

何も言わずに背中をさすってあげればどうでしょうか

    • good
    • 3

貴女の対応以前に


彼はなぜイライラしているのでしょう?
なぜ彼女の貴女と一緒にいる時に
イライラするのでしようか?

そこを探るとおのずと
どういう対応をすべきか
解ると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!