アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

料理サイトを見ていたのですが
1/3カップとは何㌘のことを言っているのでしょうか?
1カップが200㌘ということはしっているのですが
1/3カップとなると半端な数字になってしまいます。
だいたいでいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

1カップは200cc(200ml)です。

重さではありません。

1時間の3分の1って割り切れませんよね。
でも「分」で示すと20分と明確に割り切れます。
それと同じ。
あまり数字(この場合は10進数)に縛られる考え方をしちゃダメ。
70ccよりも少し少ない程度で十分です。
または1/3のメモリのついた計量カップを買ってきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく答えていただきありがとうございました

わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

計量カップの「実物」を見てみるのも良いと思います。

多くの計量カップには、1/3 カップの「線」が引いてありますので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうします!

200グラムではないです

200ccです

1/3カップは
66.666666......cc

大体でいいとおもいますよ
大体でいいから1/3カップって曖昧なんです
きっちりじゃなきゃいけないならもっと細かく書いてますよ
    • 2