プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理サイトを見ていたのですが
1/3カップとは何㌘のことを言っているのでしょうか?
1カップが200㌘ということはしっているのですが
1/3カップとなると半端な数字になってしまいます。
だいたいでいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

1カップは200cc(200ml)です。


重さではありません。

1時間の3分の1って割り切れませんよね。
でも「分」で示すと20分と明確に割り切れます。
それと同じ。
あまり数字(この場合は10進数)に縛られる考え方をしちゃダメ。
70ccよりも少し少ない程度で十分です。
または1/3のメモリのついた計量カップを買ってきましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

詳しく答えていただきありがとうございました

わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2017/07/11 18:23

計量カップの「実物」を見てみるのも良いと思います。


多くの計量カップには、1/3 カップの「線」が引いてありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうします!

お礼日時:2017/07/11 18:21

200グラムではないです


200ccです

1/3カップは
66.666666......cc

大体でいいとおもいますよ
大体でいいから1/3カップって曖昧なんです
きっちりじゃなきゃいけないならもっと細かく書いてますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2017/07/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!