引越しをしてこれまでの洗濯用給水ホースが長すぎるため
短いものを買おうと思っています。

垂直の位置にホースを設置しようとすると
50cmもあれば十分ですが
給水ホースは割と固いのでもう少し余裕を持って80cmや
1mで横に折るような形にした方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

大は小を兼ねると言います。

これまでのホースがどれほど長いのか解りませんが、長い分洗濯機の後ろなどで曲げて使えば、問題ないと思います。
逆にちょうどよい長さで余裕が無いと、取りつけ時に無理が掛かる場合も有ります。
洗濯機の方で水を止めるので、ホースが長くても水が無駄に成る事は有りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これまでの設置場所がやや特殊で2mほどのものを使っていました。
今の場所ではさすがに2mは長すぎるなあと思い・・・。
アドバイス頂いた通り、ギリギリの長さよりも少し余裕を持って1mくらいにして折り曲げようと思います。
ありがとうございました。

>少し余裕を持って1mくらいにして折り曲げようと思います

折り曲げる? 文章の間違い?とんでもないですよ。
常識では買い換えずに今までのホースを使いますよ。
水の抵抗がないように洗濯機の裏で大きく丸く巻いてヒモで止めましょう。
    • 0