賃貸です。
シンク下が臭うので白い蓋と蛇腹ホースの隙間を不乾パテで埋めました。
ところが、思ってたより、べたついて、これは元に戻すとき、完全に綺麗にとれないのではと思ってます。
退去時、綺麗にする時、どうやって綺麗にしますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いくらくらいかかりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 14:56
  • シンクの下で灯油使っても危なくないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 16:23
  • そうなんですか?
    収納扉の開け閉めは確認してるの見たことありますが、中まではチェックしないんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 22:31

A 回答 (5件)

ホームセンターに行って丸い蓋と蛇腹ホースを購入して取り替えてしまえば完璧です。


特別な工具も必要ないですので、1、000円もあれば新品になると思います。
蛇腹ホースはカッターとペンチがあれば適当な長さにカットできます。
    • good
    • 0

普通は、そんなところまで確認しないでしょう?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

不乾パテで柔らかいうちだと拭い取れるでしょう。


多分油性ですので取れきれなかったら、灯油で落ちる筈です。
今すぐに拭い去り、大家さんに回復を求めましょう。
水回りは、貸主さんの責任です。
仮ですが、古タオリなどで埋めた方が良かったように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今のうちにきれいに取り除き、薄い塗料シンナーなどでさらに拭き取ります。

 その後、フェルト状のもので詰めれば如何ですか。
    • good
    • 1

退去時は、


月日が経つので更に取りにくいでしょう。

原状回復費用は覚悟しておいたほうが
よさそうですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパテを”かう”のかうの意味

はじめまして
既に回答があることでしたら申し訳ありません。

すっごくしょうも無いことですが
パテをしごくことを"パテかい"というじゃないですか??

なんで"かう"というんですか?
また、どんな漢字で書くんですか?

どなたか分かる人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

【支う】と書きます。

辞書の意味としては、
・鍵やかんぬきなどで開かないようにする。
・ささえにする。支柱として入れる。
らしいです。

「パテを支う」の場合は、隙間を埋める=間を空けないようにする、ってことです。

Qパテ研磨後にもう一度パテ

バンパー(プラスチックぽい)部の補修をしています

そこで質問があるのですが
今パテ(バンパー用ねんどパテ)を塗って明日乾いたら研磨しようと思っています

で、もし気泡等を発見したら、もう一度パテを塗って研磨しなおさなければならないらしいのですが、このとき

1「脱脂」と「バンパープライマー」をもう一度
ねんどパテの上から施さなければならないのか?
2(パテの上にパテを塗る作業なので)「バンパー用ねんどパテ」ではなく「うすづけパテ」で良いのか?

の2点を教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。板金屋です。人によって違うと思いますが、二度目はバンパープライマーは要らないと思います。一度目も要らないと思うのですが塗っても問題ないと思います。
脱脂はよっぽど油がついた手で触らない限りは「脱脂」という意味では要らないと思います。ただ、一度目の削りかすをきれいに流す意味でやった方がいいと思います。
薄付けパテは本当に気泡などを埋めるためにしか使わない方がいいです。薄付けパテはラッカーパテといって空気と反応するため厚く塗ると乾きません。
それに痩せが起きるので後から凹んでいきます。
一度目のパテで低くなく整形でき、気泡だけなら薄付けパテでいいでしょう。
低い場合は、硬化剤を使用する2液のパテを使った方がいいと思います。(粘土パテでもOK)
頑張ってください!!

Qフェンダーにはバンパーパテ?ポリパテ?

フェンダーの爪折りで塗装が割れて凹凸もできました。
パテ埋めをするのですが、ポリエステルパテとバンパーパテのどちらを選ぶべきでしょうか?

バンパーパテはポリエステルパテの倍の金額するので出来ればポリエステルパテで埋めれたらと思っています。

Aベストアンサー

下地が鉄板なら基本ポリパテになります。
樹脂部品がバンパーパテです。

Qパテを溶くとき

家は、シンナーを使用しづらいのですが、溶きパテを作りたいです。
接着剤はリモネンを使用しています。
そこで、溶きパテを作るとき、パテ(ごく普通のパテです)とリモネンで溶きパテを作ることが出来ますか?

未成年なので薄め液は買いづらいです

Aベストアンサー

接着剤で作ると 母材を侵食しますのでお勧めできません
 やはり薄め液が一番だと思います 
 タミヤの物を購入して、水性用の塗料薄め液を買うというのはどうでしょう 未成年で何か言われるのでしたら 親御さんを買いに行くと良いと思いますよ

Qカウルの穴をパテで補修して塗装したのですが、パテやせしてしまいました(’’;)

カウルの穴をパテで補修して塗装したのですが、パテやせしてしまいました。

行程としては

カウルのウインカーの部分の穴を埋めてしまう為に
Holtsの厚塗り用の2液エポキシパテで埋めました。
穴を埋めた後に、カウルの部分とパテでうめた穴の部分が平坦になるように
ペーパーで研磨しました。

その後サフェーさーを吹いて、ウレタンブラックで塗装しました。

塗装直後はきちんと平坦になっていたのですが、
1ヶ月ほどたったときにパテでもった丸い部分が
くっきりと塗装面にでるようになってしまいました。

いろいろ調べたらパテがやせてしまっているようです。

もう一度同じパテでパテもりし直そうと思うのですが、
またパテやせしない為に注意点などありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

穴が開いてるとパテ打ちしてもそれが凹んだりするので、そーならないように、裏側から穴を塞ぎます。

アルミなどの金属板を2液タイプのエポキシボンドで接着してそれをベースとして、パテが裏に抜けないようにします、そしてパテを盛れば痩せる事はありません(厚塗りしたら痩せますが)

板金屋さんで変わらないのは、裏にボディの鉄板があるからですね。穴が開いてる時は必ず塞ぎます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報