プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のドラマでふと懐かしいと思うドラマ、何度か見てしまったドラマ、印象的・忘れられないドラマなどあれば教えてください^^*
私は今年3月に27歳になりました。


【サトラレ】2002年放送
【人にやさしく】 2002年放送
【ムコ殿】 2001年/2003年放送
【伝説の教師】2000年放送
【ガッコの先生】2001年放送
【Summer Snow】2000年放送
【天国に一番近い男】1999年/2001年放送
【天使のKiss】1999年放送
【ロング・ラブレター】 2002年放送

思い当たるドラマだけ記載させて頂きましたが、丁度私が小学校5年生~中学生1年生くらいに観ていたドラマが、凄く印象に残っており、今見直すと全く違う捉え方が出来たりと面白いのですが、皆様が懐かしいとか忘れられないドラマってどうゆうのがありますか?

ロングバケーション(?)というドラマも有名との事を知り、当時見ていた可能性はあるのですが、記憶になく、ロングバケーションは面白いですかね?

どなたでもお気軽にコメント頂ければと思いますので、宜しくお願い致します☆

A 回答 (6件)

【振り返れば奴がいる】1993


【お水の花道】1999
【救命病棟24時第1シーズン】1999
【新お水の花道】2001
【ごくせん第1シーズン】2002
【最後の弁護人】2003
【女王の教室】2005
【SP 警視庁警備部警護課第四係】2007
名ドラマと言われるロンバケは見てなかったですね。救命病棟24時第1シーズンが諸事情によりDVD化されていないのが残念です。
    • good
    • 0

『私立探偵濱マイク』


『カバチタレ』
『木更津キャッツアイ』


コメディーだったり、理不尽な結末なのに納得し、笑えるお話が好きで上記のドラマは印象深いです。

あと、時代劇で
『三匹が斬る』というシリーズが痛快で好きでした。


『ロング・バケーション』
このドラマから「月9」という言葉が始まった印象があります。
ストーリーは…実は私もあまり覚えていません。
(^_^;)久保田利伸のファンなので、主題歌目的でストーリーは二の次でした。
何となく大人の青春というイメージがあります。
    • good
    • 0

40後半女性です


年代は思い出せませんが、面白かったなあと思いだすのが
 
『結婚できない男』(阿部寛主演)悪人が一人も出てこない(笑)

『きらきらひかる』(深津絵里)
『HERO』(キムタク)も良かった

ちょっと気になったので検索したらこんなのが出てきました
https://ciatr.jp/topics/8769
    • good
    • 1

ロングバケーションに1票。

    • good
    • 0

天使のKiss??


天国のKissじゃないの?

「傷だらけの天使」1974年 10月5日 - 1975年 3月29日(26回)
 ショーケン&水谷豊の傑作。
 工藤栄一や神代辰巳、深作欣二が監督し、
 メインライターは市川森一という豪華なスタッフ。
 コミカル&シリアスの配分もとても好きでした。
    • good
    • 1

剣客商売



時代劇なのにハッピーエンドが少なく切ない物語だった。
さすが池波正太郎さん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!