プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のお母さんが引きこもります。
彼の家庭は母子家庭で二人下にきょうだいがおりお母さんの父母(おじいちゃんとおばあちゃん)の実家で暮らしてます。

お父さんとは絶縁と言うわけではなくたまに会うそうです。

お母さんは掛け持ちをして仕事をし実家の農業を手伝う 彼も長子なのでてつだってます。

以前 精神的な問題で通院されていたそうですがもう行かないと言うことでやめたそうです。
休みの日は部屋に引きこもり たまに仕事も休むこともあるそうです。

彼もお母さんが心配なのでドライブへ連れってあげたり 部屋にいるお母さんに頼ってねって話しかけたりするそうですが

弟がお母さんの部屋のカーテンやいわゆる目隠しを全部取っ払ったらしいです。
彼もそのやり方は違うって言ったらしいんです。お母さんも困っているそうですが。

弟は大学で来年就職。妹は彼氏と同棲しているそうです。
お母さんの父母も何も言わないのかわかりませんが…

彼女としてアドバイスすることしかできません。
まだお母さんにも会ってませんが存在は知ってる形です。
ですが どうせすぐ別れるんだからと言われたそうで
そんなことはないと彼が否定してくれましたが…

正直受け入れてもらえないのかなと。
私から彼とお母さんのためになることはないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • お母様はお腹に水がたまっているようで入院することになりました。

      補足日時:2017/07/15 20:36

A 回答 (5件)

貴方が、ご一緒に散歩してくださいませ。

    • good
    • 0

え!腹水ですか…お大事にして下さい。

    • good
    • 0

私も母子家庭で娘、息子がいます。

娘は県外で結婚し今は私の両親、息子と暮らしてます。実は鬱病の経験もあります。彼は母親思いの良い方ですね。気にする質問様も。母親は今とても辛い状況なんだと思います。何も考えられず思考停止の状態とか…。質問様は、これからも彼の力になってあげて下さい。いつかは母親から受け入れて貰えると思います。
    • good
    • 0

もらう側は気にしませんよ 話では聞いてるだろうしきちんとしたいい子なんだなとおもわれるでしょう

    • good
    • 0

お中元お歳暮を贈れば喜んでくれて元気でると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったこともないのに送るのもどうかなと

お礼日時:2017/07/12 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!