dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のお母さんは父に改善すべきところを13年言い続けて父は変わらず。ただ単に文句言ってるとしか捉えてない。父の父(私のおじいちゃん)の妹が障害者。お母さんにだけその負担がくる。私が自分の家庭の事を友達に話してお母さんはママ友から噂される。
お母さんの友達は、私が生まれたのはお母さんを救うためと言ってたけど、全然救ってないしむしろ苦しめている。お父さんも全くお母さんの気持ちを分かっていない。そのくせ、お母さんが「2人の関係を良くするために一旦距離を置こう」と言うと捨てられると思って固執してくる。
私が友達に家庭の事を話したことをお母さんは「話のネタがないから親を使ってる」と言い、どうすればいいかわからなくて相談した事をわかってくれない。実は自分の家庭がおかしいということを確かめる為に話したことは言えない。
お母さんも救えない私は何なのでしょうか

A 回答 (5件)

夫婦関係は、夫婦のものであって、子供のものじゃないのです。

あなたがどうすることでもない。
ですので、あなたも自分のことのように、人に言いふらしたりしてはいけないよ。あなたの相談に友達が乗ってくれたとしても、それで気がすむのは、あなたであって、夫婦関係には何の関係もないからね。

今お母さんは大変なんでしょうね。あなたのお母さんの救いは、あなたが無事でいることです。
生きていれば色んな問題は、誰でも抱える。そんな時、愛しいものが無事であることが、何よりも励みになるんですよ。
夫婦の問題は、夫婦任せて、どう転ぼうが、それは夫婦の覚悟だから、何があっても、あなたはちゃんと無事でいること。無事でいるってことはね、しっかり食べて寝てお風呂に入って、楽しく遊んで、お勉強も頑張って、ヘラヘラしていることですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。確かに、夫婦の問題は子供が口を挟む事じゃないですね。
私も、お母さんのために出来ることは自分が元気で、笑顔でいる事だと思うので頑張ります。

お礼日時:2022/04/12 13:54

よくわからん

    • good
    • 0

「私のお母さんは父に改善すべきところを13」の回答画像3
    • good
    • 0

ウダウダ言わないで別居、離婚をしてください。



母親は仲良くする気持ちは無く旦那を捨てる気何でしょう?

貴方がサポートして父親を捨てて下さい。
    • good
    • 0

頑張れ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!